【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、2回目の講習会を受けてきたの。
今日は、センターの仕事内容と、子供の接し方のお話と、
子供の遊びを保育園の園長さんから教わるっていうことで、
竹とんぼならね紙とんぼつくりと、
ペットポトルでガラガラ(マラカス)つくりと、
小麦ねんどつくりをしーちゃんと一緒にしてきました。
(のんちゃんは、ミルク飲んでその後は、
今日もまたスヤスヤ寝てました)
しーちゃんがとても楽しんで作って、遊んでたんだけど、
やっぱり精神年齢がしーちゃんと同じ私は、
小麦ねんどのあのムニュムニュした感触にはまり、
めちゃめちゃ楽しんでました。
大人なのに・・・(*^_^*)
でも、持ち帰ってきた小麦ねんどはそろそろ硬くなり始めてて、おもちが固まるときみたいな悲しさが・・・。
食紅の赤で少し色をつけてきれいなピンク色なんだけど、
もう使えないのね。
さ~て、これで晴れて人のお子さんを預かれる体制にはなったんだけど、
まあ、仕事じゃないからね・・・。いつ以来がくるかわからないんだ。
楽しみにしてよっと\(⌒▽⌒)/ 

しかし、久しぶりに机に拘束されて勉強するのも、
なかなか楽しいな~なんて思ってしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月21日 17時03分47秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

向日葵2000

向日葵2000

お気に入りブログ

ゆいとのお家 emirin_kさん
相本香織のお気楽HP かおママ4774さん
Daily News ユッピーママさん
はるのかぜ ★さっちこ★さん
★こたれとママのあん… ジャスミン126さん

コメント新着

 ★さっちこ★@ Re:父の日参観日(06/20) こんばんは~!! ご無沙汰してました。 …
 sayusiosuzu@ Re:父の日参観日(06/20) お久しぶりです。お元気ですか? 楽天日…
 ちぷ?@ はじめ おともだちマーケット からきました~。 …
 なつbaby@ Re:父の日参観日(06/20) はじめまして!父の日参観っていいですね…
 sayusiosuzu@ Re:親バカ(*⌒∇⌒)ノ~♪(06/06) 運動神経いいのね!!うらやましい! パ…

© Rakuten Group, Inc.