662921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和み、癒し系アイテム、絵手紙、万華鏡、フェアトレード製品で充実生活・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

和み・癒しアイテム


絵手紙ギャラリー・絵手紙入門書


観葉植物


招き猫


万華鏡の世界


スヌーピー&ピーターラビット


くまのプーさん&ミッキーマウス


いわさきちひろ特集


スタジオジブリ特集


リサとガスパール


リラックマ


キャラクターアイテム大図鑑


アンパンマン


ハローキティ


フェアトレード商品


インテリア・生活雑貨


ペダル式ゴミ箱


生ゴミ処理機


踏み台


インテリア時計


傘立て


カーボンヒーター&ハロゲンヒーター


私の本棚


当サイトご利用案内


ブレイクタイム


紅茶の茶葉談義


紅茶の美味しい淹れ方


紅茶の歴史


ティーカップ&ポット


日本茶の茶葉談義


煎 茶


抹茶・ほうじ茶・番茶のバリエーション


美味しい日本茶の淹れ方


日本茶の買い方・保存方法


コーヒー豆の主な生産国と産地


コーヒー豆の産地別の種類と特徴


コーヒーの焙煎・グラインド・抽出方法


サイトマップ


アフィリエイト迷走録


SEO対策の試行錯誤


アフィリエイト成果リポートNo.1


ホームページ作成


アフィリエイト成果リポートNo.2


アフィリエイト成果リポートNo.3


アフィリエイト成果リポートNo.4


アフィリエイト成果リポートNo.5


アフィリエイト成果リポートNo.6


アフィリエイト成果リポートNo.7


アフィリエイト成果リポートNo.8


アフィリエイト成果リポートNo.9


アフィリエイト成果リポートNo.10


アフィリエイト成果リポートNo.11


初心者のガーデニング


February 26, 2006
XML
昨日、TV東京のWBSで検索ロボット対策としてのSEOを特集していました。
町の小さな印刷会社が大手の印刷会社を抑えて堂々の検索結果一位になっているというので、
その会社を訪問してそのHPを作成している社長にインタビュー。

検索結果の上位に入る工夫は何ですか?
 1.印刷のキーワードを出来るだけ多く使用する。
   (100以上使っても良いそうです)
 2.自社サイトの中で至ところにリンクを張り巡らせる。
   (本当は外部のリンクの多いサイトからのリンクが理想的だが、
    それは相手側に頼めない。ならば自社サイト内で実行。
    検索エンジンの評価は内部リンクも重要視されるようです
 3.ページを出来る限り多く作ってリンクを増やす。

概ねそんなことを言っておられたようで、私としてはSEO対策として取敢えずページを増やす!
という結論に達したので頑張って何とか1ページUPしました~^m^
大好きないわさきちひろさんの特集ページです。
ついつい自分の好きな物を探してしまうので、独断と偏見のページが多くなって不味いかも…(^^ゞ

( 日記も自サイトの内だからどんどん内部でリンクした方が良いのかも…です。
ブログが検索エンジンに対しては有利だと聞いたことがあり、なるほどと納得しました。)

因みにグーグリングで一位だった件の印刷屋さんは今日は6位になってる…。
ロボット検索の上位争奪戦は厳しいものがありますね。複雑~(>_<)

pen_baloon

女性が欲しいホワイトデーギフトが勢揃い!楽天市場のホワイトデー特集!

春パンプスお買物ナビ。ひと足お先におしゃれをスタートして、足元からシーズンチェンジしよう!

福よ来い!おうちが楽しくなるハッピーアイテム♪

春の新生活特集・スタートダッシュ編

【カフェXキッチン特集】ハッピーなキッチンツール&食器でキッチンライフをより明るく、より充実させましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2006 03:35:09 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X