529138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑と清流

緑と清流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

神秘家の庵

神秘家の庵

お気に入りブログ

風に吹かれて 唯我独尊7さん
PLUTOからの便り pluto2103さん
スローライフ・ブログ スローパパさん
高尾山のふもとから 高尾すみれさん

ニューストピックス

2008.03.08
XML
カテゴリ:詩・歌・小説
嘘つきオバサンの話

 去年からグループに参加してきた人で、悪い人じゃないのですが、つい、つい口から出まかせを言ってしまうオバサンがいます。
 初めは「私は占い師で、生年月日だけで何でも判る」と言いました。
 皆が「私も占って」とお願いしましたが、結局誰も占ってもらえませんでした。
   
 次に「私はジャズシンガーで、作詞作曲も出来て、昨夜は5曲も作った」と言いました。
 皆が「お気に入りの一曲を聞かせて」とリクエストしましたが、結局一曲も歌ってくれませんでした。
   
 次に「私はアメリカ大使館のパーティーに招待された」と言いました。
 皆が「じゃあ、着ていく服を買うの?」と訊くと、普段着で良いのだと言いました。大使館のパーティーに普段着で行くなんて・・・

 次に他のガーデニングが趣味の人が、「私の庭を雑誌が取材に来て、お庭の写真が載った」と、写真を見せてくれました。
 すると嘘つきオバサンが、「私もガーデニングが趣味で、コンクールで優勝した」と言いました。
 皆が「お庭の写真を見せて」とお願いしましたが、結局一枚もありませんでした。

「ムッ、コンクールに出品するにはお金が掛かるでしょ?」
「大丈夫よ、レンガなんか自分で買ってくるから」
「ムッ、そういうことじゃなくってェ、出品料が10万円ぐらい掛かるでしょ、だから、私は出品しないのよ!」
「あらそう、私はそんなの掛からなかったわよ」
とか。
 まあ、傍で聞いてると面白いけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.12 07:07:01
[詩・歌・小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X