529146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑と清流

緑と清流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

神秘家の庵

神秘家の庵

お気に入りブログ

風に吹かれて 唯我独尊7さん
PLUTOからの便り pluto2103さん
スローライフ・ブログ スローパパさん
高尾山のふもとから 高尾すみれさん

ニューストピックス

2009.01.26
XML
カテゴリ:お花・猫・写真
写真は「暖かいにゃあ」
   猫

大根の使い分け
 真ん中はおでんや煮物に最適。
 首の方は甘味があるので生で食べると美味しい。
 根の方は辛味があるので漬物や味噌汁の具に良い。


猫ですにゃん 4

 メイン・クーンという猫は、家の飼い主が私たちに内緒で憧れてる猫なんだ。
 彼らは私たち普通のねこより、ずいぶん大きいらしいね。大人になるのも早いんだって。
 メイン・クーンの体重は、オスだと7キロぐらいあるっていうから、クロちゃんがいくらデブでもかなわないね。
 哺乳類は、大型になるほど生理的に成熟するのが遅くて、ハツカネズミが成熟するのは生後三ヶ月で、象は10歳なんだって。
 それなのにメイン・クイーンは成長が早いって、どうしてだろう。
 原産地はアメリカで、300年ぐらいの歴史があるんだって。詳しい起源は分からないらしいけど、北米大陸の厳しい自然環境で生き抜くために、大きくて強い身体を得たんだろうね。
 苛酷な気候の中でも生活できる特徴を持ってるから、地球温暖化で色々な生物が絶滅した後でも生き残れるかもね。
 でも人懐こい性格で、遊ぶのが大好きなんだって。会ってみたいな。
 メイン・クーンより巨大な猫もいるらしいね。ラグドールっていう猫で、10キロもあるんだって。
 世界最大のイエネコで、ペルシャとパーマンの雑種にパーミーズを交配して作ったんだって。
 大人になるには4年以上かかるらしいよ。

   さくら草
さくら草

人間です

 私が香水嫌いで、香水臭い人が傍に来ると、くしゃみが出るって知ってるくせに、香水をくれる人って、何を考えてるのかしら。
 それより、病院にビールを送ってくる人って、何考えてるのかしら。ビール飲みながら治療しろってか、病院で酒盛りでもしろってか。しかも、宛名の先生は、お酒は一滴も飲めないのに。看護婦は「始末しといて」なんて言われて、飲める先生に「持って帰ってください」とお願いすると、「重いから嫌だ」なんて断られ、「この人、お中元もビールで、やっと始末したのに、またビールだよ、バッカじゃないの」なんて、せっかくお金を使っても迷惑がられたり、「どうせ他から来たのを回したんでしょ」とか言われてしまいます。

現代語「源氏物語・須磨」はこの前にあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.26 11:15:23
[お花・猫・写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X