529139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

緑と清流

緑と清流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

神秘家の庵

神秘家の庵

お気に入りブログ

風に吹かれて 唯我独尊7さん
PLUTOからの便り pluto2103さん
スローライフ・ブログ スローパパさん
高尾山のふもとから 高尾すみれさん

ニューストピックス

2009.04.30
XML
カテゴリ:その他
 先週は雪が降ったり、私たちが15分で走りぬけた所が、二時間も掛かったりだったそうですが、天気もよく、一度も渋滞にも遭わず、日頃の行いが良かったんでしょうか。


   こいのぼり
 展勝地の桜はもう葉桜になっていましたが、こいのぼりが泳ぐ空は良く晴れていました。

   城
弘前城

 陸奥の小京都と呼ばれる弘前市、日本最北の五重塔、最勝院をはじめ、23の寺が建ち並ぶ新寺町は風情のある通り。桜吹雪の中の散策はしっとりした情緒が漂いました。
 寺町通りは、33の長勝寺構えの寺が建ち並び、津軽富士と呼ばれる岩木山を仰いで武家屋敷が残っています。
 弘前城の築城は1603年、築城当時に築かれた天守閣は、1627年の落雷で消失してしまいました。現在の天守閣は、1810年に、本丸東南に築かれたもの。城内にある数千本の桜は、何ともいえない日本情緒が味わえます。

   お堀
 お堀に散った桜の花筏は、初めて見る見事さでした。

 ところが、帰りの新幹線は大幅に遅れてしまいました。
やはり日頃の行いは良くなかったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.01 14:09:19



© Rakuten Group, Inc.
X