673283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2014
XML
カテゴリ:断捨離
炊飯器を長年使い続けてきたら内釜のコーティングが剥がれてきたなくなってしまった

その炊飯器は元夫が勝手に購入してきたものだから好きではなかった

金銭的に厳しい我が家は買い替えもせず使い続けていた

今思うと嫌なものを使い続けるって結構ストレスだったんだ

それでも内釜がだめになっても本体は壊れてないし内釜だけ探してみようと思い探すも新品購入す

るのと大差ない金額に驚いた

結局買い換える決意でネットで探してるうちに土鍋でご飯を炊いてる方って結構いて自分もそうし

たいと思った

以前土鍋で炊いた時、土鍋でご飯が炊けたことに感動し、またそのおいしさにもびっくりしことが

ある

炊飯器がなくなるのはなんとなく不安だったけど

この御飯鍋にした

炊飯器に比べたらかなりお安い

炊飯器はトースターと手前と奥で2段に並べてしかも横に向けた状態で使っていたから使いにくい

事この上なし

今では処分したことでトースターを広々と置けてとってもスッキリ

DSC03632.JPG
トースターが汚い
早く壊れないかしら
もう18年目


3合炊きサイズで小さくてコロンとしててかわいい

余った御飯はそのまま冷まして冷蔵庫にIN

DSC03633.JPG

おひつ代わりにもなってごはんが硬くならずしかも土鍋御飯はレンジでチンしてもおいしい

すでに2年半は経過してるけど炊飯器なしの生活にも不便は感じない

むしろ快適

お手入れも丸洗いできて気持ちいい

しかし最近思うことが

長男が家庭科の授業で調理をならってるから料理を教えようかなと思案してるのだが

ご飯を炊いてね、とお願いするにはちょと難しいかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2014 08:18:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.