673629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 18, 2015
XML
カテゴリ:部屋
ブログで押入れやクローゼット公開されているのを見るのは楽しい

普段絶対に見れないところなのでどのように使われているのか大変興味深い

きれいに整頓されている押入れ、モノがパンパンに詰まっている押入れといろいろ

ブログを始めたからには一度やってみたかった

先日の休日乱れた押入れを少し整理したので
いよいよ公開!
DSC03884.JPG
普通の押入れ
何もおもしろくないような・・

工夫してこれは良かったという自分の中でのヒットは
黄色いボックスの中にネットのモデムを入れて隠して収納しているところかな


ここはリビング(というより居間)の押入れ
うちは築30年以上の古い公営のアパートなのでクローゼットはなく
3DKの間取りの3部屋はすべて和室に押入れ

ここに越してくる前は今より半分くらいの広さの部屋に住んでいたので
持ってきた荷物も少なく押入れに入れるものがほとんどなかった

押入れを子供の遊び場にしてあげようと上段を使わせた
当時は二人とも保育園児で下の子は一人で上ることも降りることもできなかったな
秘密基地のように使ってよく遊んでた
当時はふすまを開けっ放しにしていたのでごちゃつき感がハンパなかった

その名残で押入れは今でもほぼ子供たちのおもちゃのコレクションで埋まってる
私の持ち物はふすまを開けてすぐに手が届く位置においてある引き出し、
ミシン、裁縫道具、ファイル類、あとは
千趣会の料理本が長い間入っていたが先日処分して1冊

引き出しの後ろは手が届きにくいので何もなくうまく活用できていないのがもったいない

この中は奥行きが深くて
押入れのプラケース(子供1人1つずつ今の時期着ている衣類すべてを入れている)を
置いてもまだ奥に20センチほどは余裕がある
幅は狭いけどわりと広い押入れ
下の段は手前におもちゃ、奥にプリンターを入れている

上段をもっとうまくきれいに使いたいと棚を置いて使っているが
これと同じような本棚


中途半端な押入れの幅のため棚も横に2つ並べることができないし
無駄に空いている空間が多い
もっとうまく活用したい

押入れってただの物入れなんだけど
使い方は人それぞれ

無限大な使い方ができる不思議な空間だと思う
ひとつのアートのようだ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2015 08:55:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.