673511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 8, 2016
XML
カテゴリ:家事
台所周りの汚れが気になっていたけれど、見慣れてしまって放置していました。

たぶん他人が見たら引くと思います。

まったく人が来ない家だから、他人目線を気にしてないんですよね。

几帳面なA型のはずなんですけど・・・


だけどまた、突然お掃除スイッチが入ったので、すぐに行動。

こういう時、モノが少ないとすぐに掃除に取り掛かれるのでよかったです。


ガスコンロ周り、

前にも何度か同じような記事を書いていましたが、いつまでたっても汚れを放置するクセが抜けません。

 ⇒いつもコンロ台の掃除は重曹で煮てます

 
今回も、かなり汚れていました。

壁が汚い、コンロ台が汚い、シンクが汚い・・・・



ビフォー画像はネットにさらす事に抵抗がありますので今回はカット。

 ⇒ちらっと汚れたコンロ台が映っている記事がありました


いつものようにコンロ台のパーツは重曹で煮たいところですが、この暑さの中、その勇気はありません。

なので今回、ガスコンロのパーツはアルカリ洗剤をスプレーして、スーパーの袋へIN。

それをベランダに放置して太陽の熱で油汚れを緩めた後、重曹をかけて磨きました。

さらに磨きに使ったのはCMで宣伝されている、「マジックリン ピカッと輝くシート」を使用。

思っていたよりも汚れが取れていい気分。


「ピカッと輝くシート」、子供が欲しいというので買っておいたのですがこれが結構使える。


あとは壁、水道回りの小物、コンロ台の下、シンクをひたすら磨いて終了。

暑かったです。


やっぱり、掃除した後のすがすがしい気分はいいね。

誰にもその違いを気づいてもらえないけど、自分が満足しているからいいか。


せっかくなので誰か見てやってくださいな。
DSC04720.JPG

DSC04717.JPG
曇ってるけど、これでもかなりきれいになりました


突然お掃除スイッチが入った時に、

モノが多いと片づけから始めないといけないので余計なものは断捨離するのが一番ですよ。

でも、これから暑い時期のお掃除は大変ですよね。

突然、お掃除スイッチが入っても真夏はやめておいたほうがいいかもしれません。

暑すぎて、熱中症になるかもしれませんし。


そんな時こそ、断捨離ですよ。

要らないものをピックアップするだけなら暑い中でも出来ます。

夏に断捨離してモノを減らしておけば、涼しくなったらすぐにお掃除に取り掛かれますよね。


でもね、まめに汚れを掃除してたら、大掃除なんてしなくて済むはずなのに。

いつも大掃除した後にそう思ってるんだけど、使ったら掃除っていう習慣がついてないからダメなんだな。



ついでに、

流し台下にためていたハチミツの容器がいつの間にかこれだけたまってました。

DSC04719.JPG


掃除用の重曹とクエン酸を入れるための予備として置いてたらこんなことに。

結局、今使っている容器だけで十分なので捨てます。



ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2016 11:39:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.