673646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 11, 2016
XML
カテゴリ:家事
柳宗理の鉄フライパン、ほぼ毎日使っています。

少しずつ育っています(^^)
DSC04730.JPG

小さいサイズなので軽くて扱いやすいです。



気に入っているので、

メインのセラミックフライパンがダメになったらそちらも柳宗理のものにしてもいいかなと思ってます。


この柳宗理のフライパンとともに購入したオイルスプレーも買ってよかったもののひとつです。

レック/LEC DELI オイルスプレー T-269
価格:1022円(税込、送料別)



ポンプを押して中の空気を抜いてスプレーするとプシューッと気持ちよく、まんべんなく噴霧されます。

当初、しょう油差がイワキのものを持っているので同じメーカーでそろえたかったのですがお値段でこちらを選びました。

でもこれすごくいいんです。

キャップ部分が引っ掛けられるような形状ですので便利。

私はS字フックでコンロ下の扉の裏に引っ掛けてすぐに使えるようにスタンバイさせています。

こうすれば表に出さずに済みます。

DSC04721.JPG

今まで焦げ付かないフライパンばかり使っていたので油無しで炒め物をしていました。

ダイエット的に気になるところではありますが、野菜炒めは少量の油を入れて炒めるとおいしいことに改めて気づきましたので料理に多少の油は必要だと思いました。

とり過ぎなければ体にも必要な栄養なので、あまり気にしないことにしました。


おかげで以前は忘れがちだった、揚げ物の油を炒め物に使うことも忘れなくなりました。

そうすれば揚げ物の油を使いながら処分できます。

ずっと愛用している天ぷらなべも便利でおススメです。

油の保管も鍋でできるので重宝してるんです。

 ⇒鍋の中へそのままキッチンペーパーで漉せます

ずっと大事に使っています。




気に入ったモノが少しずつ増えてきました。


ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2016 02:26:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.