673288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2017
XML
カテゴリ:節約
社会人になったときに勤務先で加入したがん保険がありました。

月に1000円程度で安いし、なんとなく加入しとけば安心、という理由であまり考えずに掛け続けいていたんです。

 ヤフーのプレミアム会員を無駄に払っていたので解約した話⇒こちら

最近、そのがん保険の案内が届き、手術後の入院日数などは加入当時の状況と違い短くなっているから、内容の見直し、確認をということで、証券を出して確認してみることにしたんです。

保険って考え始めると病気の何もかもが不安になってくるので苦手で避けていました。

今回いいきっかけだったので確認してみると別に加入している医療保険にがん保険の保障もついて内容がかぶっていました。

たぶんその医療保険を契約したときに気づいていたけれどスルーしたような気がします。

掛けている保険が一つでも多いと安心だし、ずっと掛けていたがん保険を解約するのが不安だったから。

この医療保険は8年近く前に契約していたのでこの間がん保険は無駄に払っていたわけです。

なんてもったいないことをしていたのだろうと今更ながら後悔と反省です。

こんなところに断捨離するべきことが残っていました。

もう無駄なことはやめようと解約することに決めて電話をしたらすぐに解約用紙が届きあっという間に手続き完了です。

何年も無駄な支払いを続けていたのがバカみたいない気分になりました。

保険もシンプルになりスッキリしました。

少額でも保険の解約ということで心理的には大きな断捨離ができた気分です。


ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2017 05:43:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.