673145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 1, 2021
XML
カテゴリ:節約リメイク
先日

リメイクしたブーツカットパンツ​がはきやすくなりました。

使えるパンツになり今年は数年ぶりに大活躍中です。


これに気を良くして

近頃、洋服のプチリメイクが自分の中でブームです。


無趣味人間が

変化のない平凡な日々の中に服のリメイクという

ちょっとしたことを楽しんでいます。


タートルネックはやめると誓って

処分しなきゃと思いつつ

カラーと肌触りが好きで捨てられなかったものを

リメイクしてみましたよ。





好みのボートネックになり

あんなに捨てるに捨てられず

目にするのが苦しとさえ思ってた服が

あっさり普段使いの服になりました。


他にもリメイクできるものはないかといった

これまでとは別の視点で服を眺めてみたら

けっこうありました。


失敗しても惜しくない服。


ほとんど着倒してる服なので

飽き飽きしてるけど捨てられないという。


もしかして

リメイクで服を減らして

着たい服を増やせるかも?

お~これは断捨離の新しい方法だとひらめいてしまいました。


どれもこれも着てる服だから

処分するものはないと思ってたけど

違う角度から攻めてみると出てくるものです。


これで断捨離のギアが一つ上がりました。

一つ上のステージへ上がった気分。


今年は昨年買った服より少なくすることを目指しているので

今ある服で気分転換しながら着ようと思う。


これもサスティナブルかな?などと考えながら

楽しんでおります。


ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2021 05:48:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[節約リメイク] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.