153169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イスティスの隠れ家

イスティスの隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イスティス

イスティス

Freepage List

Favorite Blog

旅の途中、寄り道の… God'sさん
侍丼と中の人日記 侍どんさん
Cymruのお喋り Cymruさん
Friends of March 末高やよいさん
まあ、あれですね ザードフィルさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちぇるしー@ (*´д`*) ファンタジーものには付き物な地図だわ(キ…
胴長犬@ おぉう 地図を見て凄ぇ・・・真面目に描かれてる・・・…
きん@ 性格は致し方の無きことですが σ(・_・)のは生存日記ですけど(笑) も…
God’s@ 5年……か そうか、もう5年になるんですね。 早いな…

Calendar

Feb 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんばんわ。イスです(´・ω・)ノよ

先週はいろいろあって、ブログ書く時間も惜しんでINしてたけど、

問題解決したのでまた再開します。

さて、相も変わらず文字ばっかのめんどくさい日記ですけど、今後もどうかご愛顧のほどをよろしくお願いします(。_ _)。ペコ

でも、よく考えると、あたしの日記はあんまおもしろくないような気がしないでもないのよねぇ・・・

他のところのブログとか見てると、それよく思う。

っていうか、皆画像の処理うまいよね?

うらやましい。と思うことはよくあります。

めんどくさいからしないけど(ノω<)ペチョン

ここの常連陣は「今さら?」なんて呟いてる気もするけどね~

じゃ、まずはRSの話題からいってみますか。

皆さんはRSの中で重視するものは何でしょう?

力だったり健康だったり運だったりとさまざまだと思います。

中にはネタとかいろいろ仕込む方もいるでしょう。

まぁ、それはいいんだけどね?

はっきり言ってあたしはネタがそこまで好きではありません。

なぜか知恵を振りまくっているBISとかね?

低LV時ならいいけど、高LVになってもそれだったら目も当てられません。

んな無駄な事するならテイマしろテイマ。

将来性ばつぐんのテイマの方が数倍っていうかまともです。

もしくは神官戦士。あたしの憧れ。育てるのにすごい苦労するけど、ガーディアンとかぶっとばしたい・・・まじで

まぁ、あたしの羨望はともかく、ネタすぎるのはあまりにも痛いです。しかも自覚してなかったらね?

で、ステをまともに振っていたらネタにならないか?

大間違いです

装備にしても、やはりネタというものはあります。

例えば、重視するべきところをすっぽかして、変なところに目がいっちゃったりすることとか。

その代表格が「速度」です。

皆さんの中にはこれでうなずく人も、否定する人もいらっしゃるかもしれませんが、まぁそこは各人の自由です。

以前、あたしが書いた「アーチャーの育て方」で、あたしは速度よりもダメ。という結論を出しました。

それは、アチャの狩り方として、「スナイプテイル」が主流だからです。

スナイプテイルの場合、まずスナイプを射ってから、そのあとをテイルチェイサーがおっかけます。

あたしはその間をわざわざ速度ではやめる必要はなしと判断しました。

だって、テイルの速度一定っぽいし。

それくらいなら、スナイプ一発のためにそこまで速度を追求しなくてもいいでしょう、という事です。

「あたし、速度はやいけどダメ低くて・・・」

っていうのが最低なパターンです。重装備して石買え石。

で、ここまではまぁいいんだけど・・・

攻撃速度というのは、武器に限らず、防具にもつくものだから、下手したらHPや防御までおろそかになってしまう可能性があります。

例として

攻撃速度19%首飾り

HP効率60%首飾り

あなたならどっちをとりますか?

あたしなら迷いなくHP首飾りをとります。

では次

攻撃速度34%元防御1皮のグローブ

攻撃速度23%元防御8チェーングローブGDX

あなたならどっちをとります?

あたしはチェーングローブを迷いなくとります。

多分。ここらへんで、硬いか柔いかの分かれ目になると思います。

確かに、BISさんがいるなら皮のグローブでもいいかもしれません。

ですが、一歩間違えば自分にタゲがたくさんきてたこ殴りにあうかもしれません。

GVに出た事ある人なら分かるだろうけど。ギルチャ中に、

「○○やわいぞ!!」

とか

「○○かたいぞ!! あとだあと!!」

とか言った事ありませんか?

つまりそういう風に分かれるわけです。

ギルチャで

「○○はやいぞ!!」

なんていったことないわ。

バグパラとバグビットは別だけどね?

確かに、速度は重要だとは思います。

あたしだってヘイがあるとないとでは違う、くらいは思います。

でも、「それで?」

って思うことが大半です。

BISで藪いったときに、とあるアチャさんが

「私、石をいれたら速度100%なんです( ・ω・)b」

っていうから

「防御とHPを教えてください」

と切り替えして黙らせたことあります。

LV100かそこらで100%言われても、衝撃なんて全然ありません。

で、昔とある場所で

「素でHP3000、防御500で速度100%です( ・ω・)b」

って言う人を見たことあるせいかもしれませんけど、それくらいにならないと、あたしは驚きません。

エビブレのかけがいもあるってもんです(ノω<)ペチョン

速度というものの罠にかかってる人、結構多いと思います。

物理、魔法職に限らずBISに限ってもそう。

あたしが速度棍棒とか買ったのは、GVでのBISは回復の早さも求められるからです。

今使ってるBISの腕だって、元防御あるから買ったようなもんだしね?

それでも乱戦仕様BISには速度なんて60あれば十分です。ヘイあったらスキル棍棒にしてるしね。

とりあえず、あたし的には・・・

HP>防御>ダメ>速度

っていうのが重要な順番かな?

GVでは

HP>防御>ダメ

と、速度は入りさえしてません。

柔いアチャに何の意味がある?

柔いWIZに何の意味がある?

柔いBISに何の意味がある?

そう思っています。

・・・花団のBIS陣は硬い癖してほぼ全員スキル装備で+25なんてしてる化け物ばかりのせいかもしれませんけどね?

ま、どっちにしても速度なんて二の次に三の次。

硬くて強くて速い装備を目指してくださいな( -ωー)y-~

あ、でも今はラグひどくなって、5フレでもバグパラとか出る可能性あるからそこらへんは気をつけてね?

バグ大好きギルドの人はどうぞ好きどうしで戦ってくださいな。

と、まぁこんな感じね? RSは。





さて、次、リアルの話題だけど・・・

プロジェクト任されましたorz

なんか主任になっちゃったんだけど、給料もあがってないし、ただ責任重くなっただけの気がするー(´・ω・`)

しかもお目付け役に上司がサポートでいるしね?

はぁ・・・今日もそうだったけど、明日もめんど・・・

・・・

・・・

・・・

仕事おしつけて楽するか(☆ω・

と、そんな感じです。

そんじゃ、今日はこれくらい

またねー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2007 12:29:56 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X