|
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんにちいは。イスです(´・ω・)ノ昨日ハイロイロアッタ
とにもかくにも近頃あたしのブログでよく取り上げている 異常 これについて、もすこしお話しようかと思います。 あ、めんどくさいという方がいらっしゃいましたら 黙って読め はい、これに尽きますね? それでは、続きです。 何度も言いましたように、異常というものはGVではかなり厄介な代物だと、そろそろこれを見てくれている方は把握されたのではないでしょうか? 今まで多くの反響をいただいていますこの異常も、これで最後にしようかと思います。 だって、こればっかりじゃつまんないし(ノω<)ペチョン はてさて、では今まで見てくれた、という認識をすでに皆さんがしていることを前提に書きます。 恐らく、これを見ているうちに皆さんは、 では具体的にどの程度%を持っていればいいのか? と、いう疑問に行き着くかと思われます。 分かりました。 (´・ω・`)つ【○の遠吠え、】 というブログで見つけました、ここで一度計算をしてみてください。 具体的な数値が出てきます。(ただし、致命打や決定打については別) 自分がどの程度の異常系の抵抗が必要なのかがわかります。(と言ってもこれはあくまで指標。プリなどの件もあるため、これだけあればOK、というわけでもないようです。 そして、ひとつ追記です。 全異常系抵抗というOPに関してですが、どうやらこれは 異常系抵抗 低下系抵抗 呪い系抵抗 上記3点の対応となっているようです。 あたしが装備している装備で、これがついている防具(ティアラGDX)と指(セッティンリングのOP)は、どうやら適応されている?ようで、これを含めて計算すると、今のところ全ての異常系抵抗が100%↑となります。 だけど足りない。まだ足りない。 それぞれが約40%ほど足りないのです(´・ω・`) なんとかしなければ・・・と考えていますが、いかんせん、それぞれの抵抗が、微妙に数値がばらばらのせいで、どれを二つつけたものか・・・と悩んでいます。とりあえず呪いは160%にしておくけどね? 今は。 なにはともあれ、知恵やカリスマなども抵抗にはひっかかってくるために、改めて計算する気もなんとやら・・・という感じです(-- でもしなきゃいけないよなぁ・・・やっぱり。 ってことで、計算するところも紹介できたし、それなりに役立つ情報を載せることができたかな? 何気に今日は、ちょっと私にとって転機の日だったりします。 ああ、怒られるだろうなぁ・・・と考えつつ、RSにINします。 そんじゃねー(´・ω・`)ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 3, 2007 03:40:40 PM
コメント(0) | コメントを書く |