153154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イスティスの隠れ家

イスティスの隠れ家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イスティス

イスティス

Freepage List

Favorite Blog

旅の途中、寄り道の… God'sさん
侍丼と中の人日記 侍どんさん
Cymruのお喋り Cymruさん
Friends of March 末高やよいさん
まあ、あれですね ザードフィルさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちぇるしー@ (*´д`*) ファンタジーものには付き物な地図だわ(キ…
胴長犬@ おぉう 地図を見て凄ぇ・・・真面目に描かれてる・・・…
きん@ 性格は致し方の無きことですが σ(・_・)のは生存日記ですけど(笑) も…
God’s@ 5年……か そうか、もう5年になるんですね。 早いな…

Calendar

Jul 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんこんばんは、イスですヾ(゚ω゚)ノ゛やほ

さて、アクラ・ヴァシムについての生態がだいたい分かったところで、部位破壊についての考察結果。

とりあえず、奴の尻尾は斬れます。

アクラヴァシム尻尾

最初は全然斬れる気配なかったのだけど、どうやら部位破壊で切れるようになるようです。

とりあえず、場所は三箇所。鋏二つと頭。

段階としては二段階あり、一段階目は肉質がやわらかくすんなり破壊できますが、二段階目はとにかく堅くてめちゃ苦労します。

とりあえず双剣が有効かな? この場合。

で、問題がこの二段階目。堅いだけじゃなく、なんか情報がいろいろあって、斬属性のみ、とか打属性のみOKとかどっちでも破壊できるとか・・・

まぁ、そのどちらの属性を兼ね備えたランスやガンランスがかなり有効とのこと。それに、高い場所でも攻撃できるしね?(双剣とかだと高い場所を攻撃できないのよね

で、とにかくこの攻撃した後にひっくりかえるので、その間に尻尾を斬れるようになります。

まぁ、二回くらいひっくり返さないときついですね。

で、問題はその後。

こんにゃろ尻尾斬った後の方がめちゃ強いでやんの。

しかも斬られた尻尾を食べて回復する。(かなりグロいよ・・・

まぁ、エリア移動をしない敵だからこそこういう回復方法なのだろうけど(´・ω・`)

今後のクエでどうなるか分かりませんけど、尻尾を斬った後の素材がどうやら武器、防具に必要になりそうです。(っていうかヴァシムハンマーの次の強化で尾晶蠍の・・・輝晶?が6個もいるorz

あと、液体の出し方もある程度分かりました。

白液体は部位破壊0で出てきます。

黄色液体は部位破壊各一段階目で出てきます。

蒼色液体については未確認なのですが、二段階破壊後に変化する・・・らしい。

紅色液体は尻尾斬れば出てきます。

一番難しいのは蒼色液体になるんだろうなぁ・・・ここまでしたら尻尾斬りたいだろうし。


弱点属性については、まだまだ未確認ですが、火>龍 っぽいです。(違う可能性は大


二日目にしてはなかなか結構解析?できたのではないかと。仕事休みでよかった。

なんにしてもソロで行くには苦しすぎる相手ですよね。ヴァシム。

今は出たばかりだからいいけれど、旬を過ぎたらどうなるんだろう・・・・?

で、とりあえずこんな感じ↓

アクラ尻尾斬り


尻尾切れてるのわかるかな? この時のPTの編成がハンマー1、双剣3。

後で聞いた話だと、一段階目はほぼあたし一人で破壊してたとのこと。二段階目は双剣チーム。

あたし的にベスト編成はハンマー1、双剣2、遠距離1(尻尾の水晶を破壊して部位回復を防げる)。

今のところ14匹狩ってますが、どうもそろそろ飽きました(--

で、今日はほとんど祖龍狩ってた感じです。(ようやく角が6本・・・あと6本必要

アクラ人気早く去らないかなぁ・・・でないと全然人集まらないorz

ま、MHFはこんなとこです。






あ、それとニコニコ動画で面白いのを見つけたので貼り付け貼り付け。

スーパーマリオでウエスタンショーに絵を付けてみた

DQ4 第五章で、シンシアを想う 【ヒャダイン】

どっちも同じ作者さん(ヒャダインさん)が一人で作ってるらしい。

なんか声いじってるのかな? どっちにしてもうまいうまい。

ミクやカイトもいいけれど、こういうのもいいなぁ・・・と。

じゃ、今日はここまで。

そんじゃねーヾ(゚ω゚)ノ゛









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2008 11:52:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X