658648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

フィギュアスケート時々バレエ~浅田真央とパトリック・チャン応援記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エアウィーヴの新?CMで真央ちゃんが、「祇園小唄」by井上流、を舞っておられるシーンを拝見しました。
余りに素敵過ぎて、見惚れるばかりです。真央ちゃん、舞妓姿が本当によく似合っておられますね。というより似合い過ぎでしょ!本物の舞妓さんより「舞妓さん」に見えますよ。
新CMはこちらです、https://www.youtube.com/watch?v=eciWxJCpwAU
お支度もやはり全て、本物の舞妓さんと同じだったんですね。自分の髪で日本髪を結い(本物の舞妓さんの髪を結っておられる美容院で結って頂いておられました)、お化粧も本式で、着物も帯もぽっちりも、全て本物。その上祇園のお茶屋さんで、本物の芸妓さん、真生(まお)さんと舞を舞われるだなんて。いや~、これは素晴らしい筈ですが、それにしたってやっぱり似合い過ぎてます。このまま舞妓さんになって頂きたい位ですね。まぁ本来なら真央ちゃんはもう芸妓さんの年齢ではあるのですが(芸妓さんバージョンも見てみたいです!)、ギリギリ何とかOKでしょう(笑)。

それにしても真央ちゃんの気品たるや、圧倒される程のものがあります。「気品」という言葉は、真央ちゃんの為にあるような言葉だと改めて実感させられます。あの気品は、天性のものなのかな?素の真央ちゃんは、根っからのアスリート気質で大の負けず嫌いで、色々な意味で「泥臭い」選手なのだけど、私たちの前に現れる時の彼女はいつも、ほんわかと笑っていて、「ほっこり」した空気を纏っている。徹底的に憂き世離れしていて、この世の人ではないみたいだ。いつか月へと帰ってしまうかぐや姫、そんな印象さえ抱いてしまう。
そう、確かに彼女は、いつかはリンクを去り、ある意味では「月へ帰ってしまう」存在なのかも知れない。けどまだ暫くは、私たちの手の届く所にいてくれる事を決意してくれた。その事に、私は先ず何よりも心から感謝したいと思うし、新しいスタート地点に立った真央ちゃんの「これから」が、幸多きものでありますように、と祈るような心境でもある。不安要素ばかり取り上げて、あれこれ気を揉んでいた私ではあるけれど、そんな事を考えていても得るものは何もないのだ。道がどんなに険しくとも、その険しい道を歩んで行くことを決意した真央ちゃんの「覚悟」、その強さを、私も見習わなければならない、と思う。
あんなにも気品に満ち、凛としていながらも穏やかで、ほんわかとした空気を纏っている真央ちゃん。こんなにも素敵な女性に成られたのだな、と本当に嬉しくなりましたが、あの真央ちゃんなら大丈夫。どんな困難にぶつかっても絶対にへこたれず、挫けずに、彼女のスケート人生を全うしてくれる事だろうと思う。ファンが彼女を信じなくてどうする!と自分自身に「喝」を入れてやりました(笑)。

帰って来てくれて有難う、真央ちゃん。あなたの素晴らしい演技を再び見られる日が来ることを、その日が来ることを楽しみにしているよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月09日 04時08分38秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まるさん@ WBC雑感  新緑の里さん、続きです。  WBC、…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信、本当にありがとう…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん > 今の男子フィギュアの状況…
新緑の里@ Re[1]:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) まるさん 大変興味深く拝読させて頂きまし…
まるさん@ Re:衝撃のネイサン・チェン~2017四大陸。(02/23) 新緑の里さん、ご返信ありがとうございま…

プロフィール

新緑の里

新緑の里

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.