オンリーワン理念は、思いや志を文字にて表現してまとめたものです。言葉のチカラです。

2006/12/13(水)10:30

感力

こころとは(111)

「どこに、感動するか」がその人の感力。 その感動した事、感じるところを生かして行動していったらいい。 自分のテーマとなる関心事とは、感動することの周辺にある。 感動とは、心がうごくことですから、 素直に行動してみたら、いいのです。 感力とは、「知力・体力・感力」と生きる力の源泉。 私のハンドルネームの新鮮美観も感力に由来する選択でした。 感力をさりげなく、刺激するものが、人に選ばれる魅力かもしれません。 感力を刺激するご利益3色 「金・朱赤・黒」この3色の組み合わせが、 神社等伝統的なご利益を感ずるお守り等に多く見られます。 この色の組み合わせを無意識の内に選択して 商品開発されていたのが、 高松のお茶の亀屋、尾碕正澄さんでした。 「陽気なほうじ茶」のパッケージでしたが、 この商品を扱っていると、 何故か、気分が元気になるんですと 感力を刺激されますと、人は元気になります。 この「陽気なほうじ茶」梅しょう番茶をつくるのにお奨めです。 通信販売もやっておりますので 興味ある方は、アクセスしてみてください。    

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る