3125370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(489)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(81)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(17)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(84)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(73)

読書

(7)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(35)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(6)

やりたいことを実現してゆこう

(43)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(13)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(6)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

仕事が面白くないと… New! 森田生涯さん

東西通りのハナミズ… New! 隠居人はせじぃさん

腰痛について New! ヨーガ1950さん

太魯閣観光「壊滅的… New! Ta152Rさん

絶滅危惧種キンラン… New! カーク船長4761さん

春の空 New! 鮎太1950さん

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

一度決めたら New! 宋休さん

今日は業務終了後、… New! 高柳全孝さん

第26回熊谷妻沼手… New! 見栄子♪さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2007/07/26
XML
カテゴリ:情報デザイン

新商売は、新しい時代を背景にして生まれるものがあります。企業と生活者を結ぶ間にWEBをからませて、新商品を提供してその反応を企業にフィ-ドバックして新商品改良&開発のヒント提供ビジネス。最近、「試供品ビジネス」なるものが話題になっているようです。

例えば、インターネットから登録をして、年間1300円程で、企業が提供する新商品をランクに応じて5ヶ~10ヶ程、自由に選んで持ち帰れるというものです。

「販売促進・プロモーション・リサーチ」をいっしょにできるのが試供品ビジネスといわれています。携帯メールを使って友人に知らせる人。BLOGに話題を書き込む人。などが現れて、そこから、口コミが広がる。アンケートが取れることによって、商品にフィードバックできることにより、売上げが大幅に伸びた商品があります。

この「試供品ビジネス」は企業側では、プッシュ型広告と異なりプル型広告ともいわれています。昨日、オープンしたsample Lab! HPサイトをみましたら、トレンド研究所でもあり、ビジネス特許申請中なんですね。

サンプル・ラボ 2007年7月25日 オープン!
東京都渋谷区神宮前6-12-18 The Iceberg 3F
JR原宿駅徒歩5分・東京メトロ明治神宮前駅徒歩4分
Open 11:00~21:00(入店は20:30まで)
毎週火曜定休








プル型広告とは、積極的に仕掛けてゆく広告活動ではなく、相手ユーザーの意思で訪問していただくというマーケティングです。

プッシュ型広告とは、 広告主側からの情報を一方的にユーザーに届けるマーケティングです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/26 07:23:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[情報デザイン] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.