3122975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(487)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(81)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(16)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(84)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(73)

読書

(7)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(35)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(5)

やりたいことを実現してゆこう

(43)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(13)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(5)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

巻機山巻機山 New! 宋休さん

花見の季節の終了宣言 New! Saltyfishさん

旭川河川敷のお花畑… New! 隠居人はせじぃさん

ヤンキー 2024.04.1… New! 森3087さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

自分が持っている機… New! 森田生涯さん

5日目 体験ピタゴ… New! アジアの星一番Ver4さん

性能不足で高価なEV… New! Ta152Rさん

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2007/09/04
XML
カテゴリ:オンリーワン理念
「 オンリーワン理念 」とは!?



そのまえに「理念」って何でしょうか。

そもそも、なぜ「理念」が必要なのか。



私は、「実は、こんなことがやりたい。その理由は・~~~~~~だからです。」

あるいは「我が社は、こんなことを考えているんですよ」

どんなことを考えているのか、その根本のところを明かにすることです。



初めて人と人が出会うとき、まず何を考えます?

「この人は、いったいどんな人なんだろうか」と考えませんか。

そうなんですよ。

私は、こんなことを考えている人間です」

「私達は、こんなことを考えています


どんなことを考えているのか、何をやろうとしているのか明かになっていたら、

お互いに、コミュニケーションがとりやすいのです。

あなたは、私はこんな人間ですと一言で、自分を紹介できますでしょうか。


「私はこんなことを考えて活動しているんですよ」とはっきりしたものがありましたら

説明するのも楽でしょうし、初対面の相手にも、はっきり認識してもらうことができるでしょう。




では、具体的にどうやって、オンリーワン理念コンセプトを作るかを説明します。


あなたのできることを具体的に書き出してみましょう。

その中で

お客様に喜んでいただいているのは、どんなことでしょうか。

あなたが、喜びを感じるのはどんなときでしょうか。

いままで、お客様に感謝されたのは、どんなときだったでしょうか


それらを思い出してみてください。


あなたがいきがいを感じるのは、どんな時だったでしょうか。

具体的に書き出しててみてください。

お客様が喜んでくれたとき、あなたが感動したのはどんなときだったでしょうか。

やりがいと、いきがいには、実はお客様の存在があるのです。


もっとも喜びを感じたのは、どんなときだったでしょうか。

そのへんのところを着目してみましょうか。




               ◆ ◇ ◆




お役立ちとは、お客様が感動してして喜んでくれた結果なのです。

お役立ちとは、お客様の問題解決を応援してあげたことです。

お役立ちとは、よろこばれる存在そのものです。

お役立ちとは、こころの底から、ありがとうと言っていただけることです。

お役立ちとは、結果として、実に気分のよいものです。

お役立ちとは、これをやってきて良かったよなぁ~と思える瞬間です。

お役立ちとは、ともに喜びをわかちあえるものです。





そんな結果が出せることもあるから、仕事は楽しいものにもなるのです。

 

  ハートフル愛










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/06 01:57:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[オンリーワン理念] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.