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カテゴリ:情報デザイン
補聴器をなくしてしまったというんですね。
形が小さいから紛失してしまったそうです。 聞けば約30万円ほどもしたそうです。 「メガネと一緒にしたメガネつき補聴器にしたらどうですですか?」と 言いましたら探してはもらえませんか?と返されました。 WEBで探してみましたら、一発検索とはいかないようですね。 これは、ビジネスチャンスがあるのではと思ったしだいです。 団塊世代が、ぞくぞくと定年を迎える時代です。 補聴器を必要とする人が一気に広がるわけです。 世の中には、ビジネスチャンスがたくさんあります。 時代の変化に合わせて、ビジネスチャンスが生まれてくるのです。 身近なところに、あなたのビジネスチャンスがあるはずです。 日常ちょっとしたところに、その芽を見つける着眼をもとう。 ちょっとしたヒラメキがスタートでしょうね。 最近、ヒラメキを以前より感じるようになった。 情報加考を意識することによってかと思われます。 機会をつくって情報加考を私なりにまとめてみたいと思います。 情報を生産するのに、インタビューの現場があります。 問題解決の元になるのも、インタビューの現場が共通項にあります。 インタビューは、聞き出すこと、「傾聴力」がその中枢にあるように思われます。 インタビューの現場の「傾聴力」がキーポイントになります。 情報生産の素材抽出にあたるのが、 インタビュー現場の「傾聴力」から。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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健体康心1970さんへ
>傾聴力、聴き方はどのようにしたらよいのでしょううか? > >聴き方で物事の捉え方が変わってきますので。 > >よろしくお願いします。 ----- どうしたのですか? どうして、そう思ったのですか? なぜ、あなたはそう考えたのでしょうか? よろしかったら、そうなった心境をお聞かせ願えませんでしょうか? お答えいただいたことを6回位反復して質問を深めますと、その真髄のところに近づいてゆきます。 (2008/03/01 01:22:26 PM) |