3122669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(487)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(81)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(22)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(16)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(84)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(73)

読書

(7)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(35)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(5)

やりたいことを実現してゆこう

(43)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(13)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(5)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

来年の飲み会会場 New! ナナメチャンさん

第3ズッキーニ苗植… New! 根岸農園さん

観光人力車お客様経… New! 神谷商店さん

【梁山泊(松山市)】 New! 色眼鏡さん

「第26回熊谷妻沼… New! 見栄子♪さん

サイゼリヤ ランチ New! Sakura585さん

「四不青年」…中国で… New! ひでわくさんさん

疑り深い人の見分け方 New! よびりん♪   さん

石ころ New! 宋休さん

はなのみち New! 熊親父と夢来鳥さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2010/05/02
XML
カテゴリ:生活習慣

見たり聞いたりしたことを「見聞」と言いますが、人は触れたものに影響されます。見聞きしたものの影響を受けると言うことです。

見聞きするとなぜ影響を受けるのか。なぜならば私たちが親近感を覚えるのは『 共感ニューロン 』によるということです。反復して目にする耳にすることを刷り込みといわれますが、刷り込みされたものに反応するのが共感ニューロン。

TVコマーシャルなどはこの共感ニューロン が呼応することを利用したことものということです。反復して、触れるもので記憶回路が満たされてゆくわけです。覚えるという記憶回路は、反復すること。TVコマーシャルと同じように反復させれば、記憶インプットは楽にできるというものです。

またピアノを覚えるなら、一流のピアニストの弾いたCDを反復して聞くことによって音の記憶回路ができあがり、覚えたように再現しようとする。


吉野家の牛丼

「吉野家」牛丼並盛380円+コールスロー90円

吉野家の牛丼ですが、ショウガをのせて七味をふる食べ方は、宇都宮の「すき家」でとなりの大学生らしき人が食べていた食べ方をまねてみました。今回、吉野家に足を運んだのは、春の牛丼祭にて割引き券をもらっていたので思いだして再来店したわけです。人はちょっとしたきっかけがあれば足を運ぶわけです。


50円割引券

すき家の牛丼
「すき家」のおろしポン酢牛丼(並)380円+みそ汁とサラダ100円

あなたが、この書き込みをみて牛丼が食べたくなり足を運んだとしたら共感ニューロン のなせる技と言えましょう。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/02 04:23:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.