1132599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

オンリーワン理念は、思いや志を文字にて表現してまとめたものです。言葉のチカラです。

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


新鮮美感@川島さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

影響なし New! いずみね〜さん

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

横須賀の不動産買取… New! コウちゃん9825さん

トメ, キチトメ, コ… New! kinokonoさん

高山での桜を求めて… New! たそがれの写真家さん

大変な時代がやって… New! ヨーガ1950さん

観光人力車に相応し… New! 神谷商店さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re[1]:充実したシニアライフを(09/02) Нагцеройさんへ 酷暑の夏でしたが、陽極…
 Нагцерой@ Re:充実したシニアライフを(09/02) こんにちわ☆お元気ですか? 40℃越えの館林…
 コウちゃん9825@ Re:開成山公園(五十鈴湖&バラ園)(05/24) すばらしい憩いの場所ですね。景色も綺麗。
 新鮮美感@川島@ Re[1]:感性年齢がある(04/27) 夢前案内人6323さんへ 好奇心と感性、ひ…

フリーページ

2012/01/21
XML
カテゴリ:紹介します

コンセントにつないでもipadの充電がうまくできないのです。そして、ついに充電できないまま画面が暗くなってしまいました。

さてどうしたものか。

こんなとき私の場合は、検索「ipad 充電できない」とW検索をかけてみますと、、、
冬場になると電池機能が低温の中で機能が落ちることが推察されました。
冷え込んで外気温は氷点下になるとわが家の部屋の中は暖房をセーブしているので
氷点下近くに下がるわけです。
朝になってもipadの充電がまったくすすんでいなかったわけです。

何でipadを効率的にあたためるかとなると浮かんだのが湯たんぽだったのです。
湯たんぽであたたまるとipadは充電機能が復活します。
ipadは氷点下になる夜の充電には湯たんぽで温めながら充電すればいいということがわかりました。

湯たんぽの上のipad

じつはデジカメも充電きれのとき、1枚撮らねばならないとき、カメラから電池を取り出して親指の腹を電池にこすりつけ摩擦熱であたためますと、作動しなかったカメラで1~2枚なら撮影できることを体験から知っていましたのでipadも温めたらいいとの発想が理解できたわけです。TVのチャンネルボタンも乾電池をとりだして指の摩擦熱で電池の寿命を復活できるのです。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/01/26 02:10:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[紹介します] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.