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カテゴリ:販売戦略
昔からある価格設定に「松・竹・梅」があります。 あなたは、この3つの内にどれを選ぶでしょうか。 なぜ、3つあると思いますか。 一番高い価格があることによって、2番目の竹を選びやすくしているわけです。 比較するものがあると決めやすい心理を応用しているわけですね。 「極端回避性」というものが働くということです。 価格設定は自分でやってみると、価格を設定する人の気持ちがよくわかります。 ちなみに私の「松・竹・梅」の価格設定からの選び方を紹介します。 うな重など食べ物だったら、同じお米、同じ材料、同じたれを使っているなら味は同じです。 年齢的に、量の少ないであろう一番低価格のものをじっくりと味わうことを選びます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012/09/09 11:31:07 AM
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