3123216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(487)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(81)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(16)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(84)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(73)

読書

(7)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(35)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(5)

やりたいことを実現してゆこう

(43)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(13)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(5)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

「+」がついた電話番… New! 空塚絶人さん

乱高下の株式市場。… New! コウちゃん9825さん

妻沼聖天山春季例大… New! 見栄子♪さん

チキンソテーとコロ… New! Sakura585さん

大和ルージュ発芽&… New! 根岸農園さん

藤まつりイベント人… New! 神谷商店さん

【カレーライス+焼… New! 色眼鏡さん

昔日の東大卒業式で… New! カーク船長4761さん

本物のサギ New! 釈円融さん

笛吹から南アルプス… New! K爺さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2012/10/27
XML
カテゴリ:販売戦略

■たまには、ひごろ走らない未知なる道路を走ってみると目に新鮮な景色になります。まったく未知なる道路は、つぎつぎ新鮮な景色が目の前に展開していきます。

先週イベント催事場で久しぶりに再会した友人に7色に光るトルソーのことを覚えていて話題にされたので、久しぶりにその後どうしただろうか再会してきました。

7年前でした。販売不振で困っている親戚のことなんだけれど、どうしたらいいものだろうか、知恵を貸してほしいと紹介があり、事情を尋ねた結果、商品インパクトを売りの現場で差別化する案がひらめきました。それは7色に光るトルソー(マネキン)というものでした。各地のデパートの催事販売が主体であったので、7色に光るトルソーを制作して使い方を指導したわけです。

結果、40数件の催事出店者の中で売り上げがトップレベルになり宿泊等の待遇までも売り上げがあがるとぐっとよくなることまでわかりましたと報告がありました。効果が絶大であったわけです。世の中にないもので目立つものを展示すれば人の足も止まり、タイミング良くトークできれば結果がついてきた見本みたいなものでした。

オリジナルで世の中にない販売促進につながるツールをつくりだすことも場合によってはやってのけます。ヒラメキは突然、目の前に下りてくるものですから、タイミングと運の良い方はこんなケースもあったというわけです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/28 12:48:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販売戦略] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.