3114369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(484)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(94)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(102)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(80)

随想

(175)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(23)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(41)

山歩き

(45)

言葉

(22)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(16)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(83)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(3)

食べるということ

(33)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(73)

読書

(7)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(24)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(35)

老化対策

(32)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(5)

やりたいことを実現してゆこう

(42)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(13)

人生とは思い出づくりの旅

(8)

できないを、できるに変えてゆく

(13)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(5)

能力を引き出す

(4)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

お気に入りブログ

イジメ、差別被害に… New! 保険の異端児・オサメさん

大相撲 令和6年春3… New! ほしのきらり。さん

ほろたちスキー場存… New! ナナメチャンさん

健全なストレス解消… New! やまやろうさん

一分一秒 私の人生 New! はなあそびさん

275,000円😿 New! ごねあさん

思い出のお地蔵様 New! 秩父武甲0231さん

LINE懸賞で「このサ… New! 空塚絶人さん

今日の株式市場は予… New! コウちゃん9825さん

昨日と違って寒くな… New! 空夢zoneさん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2019/01/01
XML
カテゴリ:季節感
除夜の鐘を聞きながら近所の鎮守の杜の神社に歩いて詣でました。

妙見神社に初詣。階段で足首に負担を感じる、ここ2週間ほど散歩をしていなかったら脚に違和感を感じるわけです。明日から散歩を再開することにしよう。妙見神社に初詣は甘酒、お神酒、みかんが無料で振る舞われます。3点セットで振る舞いがある初詣はそんなにないでしょう!


この狛犬、愛嬌のある表情をしていることに気が付いた。もしや伝説の石工・小松寅吉の流れを汲む彫りではないだろうかと頭をよぎりました。
猫科の動物がビックリしたときの表情です。
何にビックリしているのか考えてみてもいいかも!


お神酒は朝日山。あったかい甘酒を飲んだ後に口にした朝日山、去年口にした美味しさが感じられない、甘酒を飲んだあとだと味わいが違うようだ。お神酒は、ほんのちょっぴり、晩酌もお神酒なみにほんのちょっぴりでもいいのかも。








手打ち蕎麦を自分で打つと元旦の食事は蕎麦となります。例年は焼餅なのですがその替りに蕎麦が入ります。これやってみたかったことです。元旦から蕎麦が喰える、これ私にとって最高です。一方おせち料理が個食型に!これも時代の流れなんでしょうかね。出てくるだけまだいいか!#元旦蕎麦 #おせち料理




元旦温泉は今年は近所の月光温泉でした。午後3~4時頃。
月光温泉の熱い湯から上がったあとによく冷えたオロナミンC、120mlですがこれが美味しいのです。 「ちょっとした幸せを毎日氣づくこと」それが人生を楽しく生きる秘訣です。この色紙数年前に私からプレゼントと称して貼りだしてもらったものです。

右側にもう1枚プレゼントと称した別の色紙が貼ってあったのですが、いつの間にかどうしても必要な方がいたのでしょうか、消えて無くなってしまいました。      







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/01/03 01:25:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[季節感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.