3125389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(489)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(81)

随想

(176)

人間交流

(83)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(50)

ウォーキング

(17)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(84)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(73)

読書

(7)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(40)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(35)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(6)

やりたいことを実現してゆこう

(43)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(13)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(14)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(2)

糖尿病の克服を目指す

(6)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

仕事が面白くないと… New! 森田生涯さん

東西通りのハナミズ… New! 隠居人はせじぃさん

腰痛について New! ヨーガ1950さん

太魯閣観光「壊滅的… New! Ta152Rさん

絶滅危惧種キンラン… New! カーク船長4761さん

春の空 New! 鮎太1950さん

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

一度決めたら New! 宋休さん

今日は業務終了後、… New! 高柳全孝さん

第26回熊谷妻沼手… New! 見栄子♪さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2021/02/08
XML
テーマ:伝えること(7)
カテゴリ:商売繁盛の視点



伝える力をその道のプロ中のプロが語るのを聞いてきた。
テレビカメラの向こうに「伝わった」のが見えると表現していた。
テレビショッピングの語りは原稿なしでやっていたと云う。それを聞いて、この人は時々ゾーンに入って語りかけをしていたんじゃないかと思った。
1年365日休みなし、朝から夜遅くまで、それでもって全然疲れなかったと。楽しくなかったら疲労するわけで、楽しく仕事に取り組むコツを知った人でもあるようだ。

元ジャパネットタカタ社長と云った方がわかりやすいでしょう。高田明さんのライブ配信を聴きに会場のホテルハマツに足を運ぶ。web配信もあったのですがあえて現場に出向きました。この人の講話は実に示唆に富むことが多い。起こったことは全て受け入れて「今を生きる」、「できることを考える」なかで不可能と言われることを可能にできると。世の中に不可能なことはないと看破。

ラジオショッピング、テレビショッピングの実践で鍛えた伝わる話し方を語らしたらこの人の右に出る人はいないだろう。

下のyoutubuはwebにあった高田明氏の講話ですが、この方は人を積極的なマインドにさせてくれる講演家に適任だと思うわけです。
https://m.youtube.com/watch?v=7QCCnEuYoX0

なんとなれば高田明氏の研究をしてみたいと思った。
まずは氏のyoutubu講演録画から視聴してみましょうか。

■研究目的は
・ビジネスモデル 伝わる力を研究、いいところを応用したい
・売れる方法を見つければ企業業績が良くなる
・youtubuるに活用できることは


また、高田明氏の著書にも目を通してみたいものです。





「今を生きる」とこの「雲烟過眼」を掲げてみせました。相反するような事柄のメリハリと申しましょうか、間合いと言いましょうか、状況に応じたバランス感覚なのかも‼️

うんえん-かがん【雲烟過眼】
雲やかすみが目の前を過ぎ去ってとどまらないように、物事に深く執着しないたとえ。物事に心をとめないで淡泊なたとえ。また、物事の過ぎ去ってとどまらないことのたとえ。▽「雲烟」は雲とかすみ。雲とけむり。「過眼」は目の前を過ぎ去ること。「烟」は「煙」とも書く。「過眼雲烟かがんうんえん」ともいう。  中村天風氏の書物で知ったと云ってました。


#伝える力 #伝わった #伝える力研究会 #今を生きる #雲烟過眼
#GAPチャレンジセミナー #ふくしまにエール #次の10年へ


現在、私が使っているwi-fiはすこぶるリーズナブル価格で使い勝手がいい。友人、知人に教えると共感を示し、使ってみたいと云うが、その先、どこへ足を運んだらいいのかと云うアクションにつながる質問をしない。限界を突破させる。卒啄同時が起こらないのだ。

そこでご本家、私が購入したwi-fi販売店担当者を再訪して訊いてみた。こんなにいいものだからバンバン売れているかを尋ねたら、、、そこがイマイチで、限界突破する方法がないものか模索中とのことだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/02/18 01:02:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[商売繁盛の視点] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.