022759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel☆こころのTunagari☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.31
XML
カテゴリ:ゆる楽しい心理学

大好きで、大好きでシカタないんだけど、

あの人との関係は…


ただのクラスメート

ただの同僚

ただの知り合いの知り合い

まァ、それとな~く話はするけど

イマイチ距離が遠い


でも、なんとかあの人との距離を縮めたい!!ぽっ

そんな時に有効な会話ネタ☆ひとつに


自分の恥ずかしい体験を話しちゃう


ってのがあります。


ヒトって

みんなに嫌われないように、バカにされないように


自分をよく見せようと

恥ずかしい部分を必死に隠しているんだよね。


でも、その結果

悲しいことに

じぶんで自分の周りにバリアをつくって

人とのキョリをとっている。

自分が必要以上に傷つかないために。


だけど

ココロを許した相手にはそのバリアをだんだん薄くしていく。


そのバリア

大好きな人に、自分の前でははずしてもらいたいよねウィンク


恥ずかしい体験をお互い話すと

あ。この人の前で

バリアをはる必要はないんだなって、安心する。


だから、

一気にキョリが縮まって


居心地の良い関係が築けたりするんだよね。


引かれるぐらいのネタは

ちょっと恋愛には向かないけど(笑)


こいつかわいいな~

って、思われるぐらいのネタを自分から話して

ついでに

あいての恥ずかし体験を聞き出せちゃったら


あれ???

なんか

前より、会話が弾むは~楽しいわ~


みたいな確率が高くなります~

まぁ。

なんかネタに困った時にでも

お試しあれ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.31 23:51:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

平岡由妃

平岡由妃

Category

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.
X