980764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2005年05月02日
XML
テーマ:私のPC生活(7386)
カテゴリ:雑記
噂のソーシャルネットワークサイトの「mixi」についに私も初参加!
ライター講座で一緒にやっている方から紹介メールを貰ったので、さっそく登録して始めてみました。

それにしても、いろんなコミュニティが立っているなあ・・・「ドラえもん」「ガンダムSEED」「藤子・F・不二雄」「青春18きっぷ」といった、メジャーなテーマのもあれば、出身学校のコミュニティ、さらにたった1つのおもしろgif動画で盛り上がるコミュニティといった超マニアックなものもある。これらを見てるだけでも、楽しいものがある。


ネットがなかった時代ならば、周りから非難やら軽蔑の対象になっていた趣味や考えも、ネットがあることで、同じ趣味・考えを持った人間に出会える。そして、次第に人は、自分をさらけ出すことに抵抗を感じなくなる。なぜなら、自分と同じような仲間がいるからだ。それはまた、一つの活力となって、社会をも動かすことになる。その代表例が、「オタク」文化とも言える。その「オタク」関連の市場規模は、実に1000億円に近い。日本経済にも大きな影響を与えているのだ。こうした急成長の背景には、「オタク」であることを誇りに思うようになったネット世代の若者が増えたことにあるかもしれない。


とまあ、こんなことをしみじみと思ったわけで・・・さて、この「mixi」では日記も書けるのだが、他社ブログを利用して自分の「mixi」で公開するのも可能になっている。とりあえず、私はこの「ごった煮」を「mixi」でも公開することにした。さすがに、二つ書くのはきついので・・・。

でも、今後、(このブログの存在を知らない)自分の恩師だとか旧友だとかがここを訪れちゃったりして・・・。そうなったらどうしよう・・・・。


↓よかったら、投票お願いします↓

ホームページランキングネット

Blog People
筆者のお気に入りブログ

参加ポータルサイト
週刊ブログ王! Myblog japan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月03日 01時54分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.