028544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

STEP BY STEP

STEP BY STEP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
銀行は、待たせているお客さんを呼び出す時、必ず誤認防止のため、
名前をフルネームで呼び出すそうだ。

その「呼び出し」で、おもしろいことが2度あった、という話を聞いた。

一度目は
「サカタトシオさ~ん」

吉本の坂田利夫と、よく似たおっちゃんが、呼ばれていったそうだ。
「あ~りがとさ~ん」とは言わなかった。

二度目は
「キムラタクヤさ~ん」

50歳を超えたおっちゃんが、堂々と呼ばれていったそうだ。
そりゃあそうやね、木村拓哉より人生の先輩だ。

同姓同名は、周りの者にとってはおもしろい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月01日 21時17分21秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X