797424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月20日
XML
カテゴリ:娯楽・歓喜

『離婚弁護士2~ハンサムウーマン~』第1話


昨日から始まりました、パート2です。天海祐希さんが好きなので文句なく見ました。もちろんパート1の方も全回しっかり楽しく見ました。

裁判関係は私が不得手とするところですが、それゆえか、裁判もののドラマを好んで見るようになっています。火曜サス○ンスも多いのですが、一応理知的なものを選んでいるつもりです(笑)

昨日は、初回ということもあって、対抗する女性弁護士の登場が期待を持たせました。女性同士の闘いという形になってしまいましたが、ろくでもない男性のために騙されて弱かった被害者の女性が強く変身した結末はすがすがしかったです。セリフはなかなかきわどかったのですが。

でも、自分はある男性と知り合ってデートをして、相手の両親に婚約者として紹介され、10万ほどのダイヤを200万で買う売買契約書にサインさせられたとたんに、裏切られるというのは本当にびっくりすると思います。

デートは全て、男性が勤めるサパークラブ(バーとホストクラブが一緒になったみたいな)への「同伴」であり、両親と言われていた人は別人、その他のデートをした日も全て男性の店の人間がアリバイを証言して、婚約自体を否定するのです。

婚約指輪こそもらわなかったものの、式場のパンフレットも集めて調べておくように言われていれば、女性は絶対に婚約していると思いますよね。
デート商法が厳しくなってきたので、最近ではこういう巧妙なダイヤを買わせる詐欺があるんだということだそうです。

これでは、標的にされてしまった女性は泣き寝入りしかできない状態で、昨夜のドラマでもどうやって勝つんだろうと本当に心配しました。
最後は、被害者の女性が、強気に出て、動揺した加害男性がもらした言葉で、売買契約書を公序良俗に不適切であるため無効とすることができました。

そんなことで立場が逆転するのか~と感心しながら、被害に遭わないことがまず大切だと思いました。これから、毎週楽しみになりました。

人気日記BLOG


楽天ブログランキング

日記を読んでみて楽しければクリックして下さいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月21日 12時27分53秒
[娯楽・歓喜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X