797417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月20日
XML
カテゴリ:娯楽・歓喜

映画『チーム・バチスタの栄光』を観ました。

独特のリズムのある作品で、ほんわかしながら進んでいきました。
竹内結子さんがやはり良かったです♪

それにしても、結末は身震いするほど怖かったです・・・

******************************

成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功
させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。

チーム・バチスタ

しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。

原因は果たして事故なのか? それとも故意の"殺人"なのか??

心療内科医の田口(竹内結子)は院長の命で手術失敗の内部調査を
行うことに。

聞き取り調査

最終段階に近づいてます

聞き取り調査の結果、彼女は単なる事故として調査を終了しようと
するが、そこに厚生労働省の白鳥が現れ......。

白鳥・田口

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

第4回「このミステリーがすごい大賞」で大賞を受賞した小説
「チーム・バチスタの栄光」。

現役医師である海藤尊が書き上げたリアルでコミカルなこの
ミステリーが、豪華なキャストによって実写映画化された。

バチスタ手術失敗の原因を追う心療内科医・田口と厚生労働省の
役人・白鳥の凸凹コンビの奔走ぶりを中心に描きながら、医療
現場の人間関係やそこで働く人々の想いをあぶり出していく。

原作では男性だった主人公の田口を女性にするという大胆な変更を
実施。

白鳥とのコンビネーションをより際立たせることに成功した。

竹内結子、阿部寛ら個性派俳優陣の演技はもちろん、多くのキャラ
クター魅力的に映した中村監督の手腕も見事だ。

******************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 19時36分21秒
[娯楽・歓喜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X