797438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月08日
XML

今日、母の手術の件で、母から左右のまぶたを別々の日に施術
してもらえることになったと連絡がきました。

1/21が左、2/18が右とのこと。

本当は皆さん、両目一緒に手術されるそうなのですが、生活に
困るため、お願いをしたのでした。
すると、だいぶん、間をあけてもらうことができました。

そこで、さっそく、アフラックの保険金課に手術給付金請求の
用紙請求の電話をかけました。

手術日、手術名、等など、詳しく説明をして、ドクターに記入
してもらう診断書も送ってほしいが、間があくので、2枚請求
したところ、丁寧なアドバイスがありました。

「病院で診断書を2枚書いてもらうと
 文書料金が高くなってしまいます

 文書料金として3千円から5千円は
 1枚にかかりますから・・・

 診断書1枚に2度の手術分を書いて
 もらってはいかがですか

 もし、だめと言われたらまたお電話ください
 すぐにもう1枚を送らせて頂きますので」

なるほど、確かにそうですよね。手術の大変さ、術後の大変さに
頭がいっぱいになっていて、そこには気づきませんでした。

さらに

「もし、他にも保険会社さんに請求されるなら
 診断書は当社はコピーでけっこうですから」

とも。

保険契約者側の立場にたって、アドバイスをしてくださったので
大変参考になりました。ありがたかったです(*^_^*)

この方は、最初に手術をするので給付金請求用紙を送って欲しい
と言ったらすぐに

「それはお見舞い申し上げます」

とおっしゃって、去年対応された方とは全然違いました。
終始、気配りをして下さっている口調で、話していてもこちらの
気持が温かくなっていきました。

手術、術後は大変だと思いますが、こういう時だからこそ、ほんの
少しの思いやりに触れて、良かったなあとしみじみ思いました。

*********************************

楽天オークションに出品しました♪よろしくお願いします。

◆Micalrosd◆24.5cm◆黒◆紳士靴
ローファー◆used

●紳士靴メンズローファー
●24.5cm ●ワイズ 3E アウトソールワイズ 10.2cm 
●ヒール2.5cm
●黒ブラック ●合皮 ●中国製
紳士靴ローファー1
紳士靴ローファー2
紳士靴ローファー3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月09日 08時28分49秒
[嬉しいこと・楽しいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X