797410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆詩音と更紗☆★

★☆詩音と更紗☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月08日
XML
カテゴリ:医療・体・病気
昨日のブログにも書きましたが、古新聞の処分をするために頑張った
のは良かったのですが、やり方がまずかったようで、右肩の関節部分が
とても痛くてだるくて重くて・・・

ダーには

「私は今、故障者リストに入ってるから
 あまり、私をつかわないでね~」

って冗談交じりに言ったのです。

そして、我が家の監督のダーには、肩のサロンパス貼りをやってもらい
ました。

今日も、新しく貼ってもらいました。

以前、普通なら持てないくらい重い荷物を、気力だけで長時間持って
移動したあとに、五十肩になってしまったことがあるのですが、その
時は整骨院に通い、回復に長い期間が必要でした。

今回も長期戦になりそうです。

故障者なので、お料理や洗濯物干しなど、手を使う家事が多いのは
かなりつらいものがあります。

自分の腕自体の重さが感じられるような、そんなだるさです。

ついでに・・・

毎月一回の病院通いで、地下鉄の階段とビルの階段をたくさん上る
ため、両足のふくらはぎがパンパンに張って、つりそうなくらいに
筋肉痛になっています。

病院の翌日はいつも両足が筋肉痛になるので、どうしてかしらと
思っていましたが、今回よーく考えてみて、判明しました。

電車を待つホームで、足の腱を伸ばしたりして、準備運動をする
べきなんだなあと、次回からは気をつけます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 19時54分39秒
[医療・体・病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X