525548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきこんのこの頃

まきこんのこの頃

ピーコさまのトークショー

 ピーコさまのトークショーを聞きにいった。どんな毒舌を聞けるか楽しみにしていたが、病気をしてからどうもいい人になっちゃったらしくって(知っていると思うが、目のガンをされて、今、片目は義眼)毒舌もそこそこに、いい話が沢山聞けた。
 回りもおばちゃんたちばかりだったので(^^ゞピーコさまの話に笑いあり、関心あり。いろいろ。ピーコさまがくると、盛り上がると聞いたことがあったけど、本当だ。
 病気をしてから、ほしいものは何にもいらなくなった、人のためになることをしたいと思ったと言っていた。でも、本当にそうだと思う。お金がほしいとかきれいになりたいということは、単なる自分の欲求。そんなものは、自分が死んでしまったら何にも残らないのかもしれない。(子供がいるので、財産があればあったで、助かるだろうが)
 人のためになることをしていたら、向こうから自然に仕事もきたし、自分もすごく生き方がラクになったといっていた。ブランドの服もお金をためてためて買うから価値があるとのこと、誰かに買ってもらうのではないとも言っていた。
 ここんところダウン気味だったので、いい話を聞きながら元気にならなくちゃ。


© Rakuten Group, Inc.