525539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まきこんのこの頃

まきこんのこの頃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maki1121

maki1121

カテゴリ

フリーページ

一言


当選品 H13.8~ 更新


2003年はじまる


仕事と私


NHK語学講座


物を大切にする心


2004年始まる


つぶやき 2004年2月


子育てについて考えさせる言葉 NEW


考えさせられたこと1


2005年始まる NEW


占い


雑誌の重みで・・・


子供たちへ


幸せの基準って


2006年始まる new


2007年始まる


2008年始まる


読書日記


インストール


人生相談


泣く大人


ストレス・癒しの病理学


燃えつきるまで


さみしいママにさよなら


ロンリーコンプレックス


ファーストプライオリー


勉強ができる人から


最近の読書日記


冬のひまわり


本のリンク関係


女性にオススメの本 new


つれづれにテーマパーク記


志摩スペイン村


サンリオピューロランド


多摩テック


相模湖ピクニックランド


近くのオススメ温泉


静岡県日帰り温泉


富士急ハイランド


夏休みのオススメ場所


ニュースなどの感想


柔ちゃん結婚!


江角マキコさん結婚


柔ちゃん結婚その2


おトクなページ


似顔絵を描こう


モニター雑誌篇


モニター行政篇


観覧をしよう NEW


お仕事をしよう(在宅篇)


お仕事をしよう(訪問篇)


調べ物&オトクなページ


旅行のサイト


旅行のオススメのサイト


いろいろ


素材のページ


WEBデザイン講座


楽天さんのオススメページ NEW


食べ物リンク


絶対とくするリンク集


女性のためのサイト


お仕事サイト


懸賞はいかが?


おトクかも?サイト


プラスアルファ


お料理のサイト


生活について考えてみませんか?


病気について


子供リンク


お友達リンク


ランチ☆ランチ☆


ベリーベリー


ハミングバード


セミナー(NEW)


養老猛先生


あかちゃんの絵本選び


林真理子さんのトークショー


SOHOセミナー


ライフアップセミナー


山咲トオルちゃんセミナー


佐々木かをりさん


ピーコさまのトークショー


エッセイスト木村治美さん


体についてのセミナー


椎名誠さん


オススメの本 楽天で買えますー


韓流


韓国ドラマの感想です


お金のかからない勉強方法


リーズナブルな勉強方法


職業訓練校


通信大学


ニュースで思うこと


盗み問題のタレントの話題


映画の感想(日記より)


TVで映画が見放題


映画の感想(日記より)


韓国映画&ドラマ(日記より)


映画のページ


お気に入りブログ

ネットを上手く使っ… kaitenetさん

∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
☆★☆かっぱんだの裏人… かっぱんださん
B型がたがた(^_^)v けいこださん

コメント新着

maki1121@ Re[1]:娘もやっと大学卒業です(03/13) misa66さん ほんと、お返事もかかずすみま…
misa66@ Re:娘もやっと大学卒業です(03/13) ご卒業おめでとうございます。 アメーバブ…
misa66@ Re:神社まわり(08/20) こんにちは。どちらの神社も気になりまし…
maki1121@ Re:成人式(01/14) misaさん、コメントありがとうございまし…
misa66@ Re:成人式(01/14) おめでとうございます。 素敵なお着物です…
2013.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 11月もぼちぼち出かけていたのですが、なかなか日記がアップできませんでした。
 
 というわけで、まとめてアップです。(見ている人いるのかしら・・・苦笑)

 伊豆高原のオープンガーデニングに行きました。

 大室山のさくらの里に寄って、紅葉と少しだけ咲いている桜を見ました。

 そこで食材を買ってランチ。
 おしゃべりに花が咲きました(^^)

 子供が大きくなってしまったし、普段仕事をしているので、なかなか屋外で食事をする機会がないので、遠足気分になりましたね。

http://www.izu-gardeningclub.com/

 次に伊豆高原に移動して、3件ほどお庭を見せていただきました。
 素敵なお庭ばかりでしたね。
 お花を見ていると、時間がとまった感じ。
 日々の忙しさを忘れてしまう気がしました。

 途中ガーデンのお店がわからなくて、普通の民家で場所を尋ねたのですが、そのお宅も素敵でした。

 そのときに、おばあさま(まさに様って感じ^^;)が
「あら、ガーデニング鑑賞。いいわね」とお庭で話していた姿が優雅で、こういうお年寄りになりたい~と感じましたね(笑)

 亡くなった祖母が古家の長廊下でネコのノミ取りをしながら、庭を見ながらまったりしていた姿を思い出しました。

 この近辺全体的に、みなさんガーデニングをしているようで、どこも素敵に飾られているんですね。

 普通のお宅やお店などを、一般に開放していたのですが、季節の花が素敵(春先はもっときれいなんだそう)

 印象に残ったのが、ユースホテルの「青い風」さん

http://www.jyh.or.jp/info.php?jyhno=4225

 ユースホテルに泊まったことがないのですが、安いですね。
 奥さまがとても暖かい方でした。(お花の説明や道の説明までしてくださいました。ありがとうございます)

 奥さまが書かれたトールペイントも素敵。

 移動するのにチョコチョコ歩いたので、いい運動になりました。

 伊豆高原って同じ県内なのに、うちからだと遠いので、なかなか行く機会
 がなかったのですが、お友達に誘っていただいて行くことができて良かったです。

 帰りにメキシコのお店に寄ったのですが、雰囲気が良かったです。
 今度はメキシコ料理が食べたいなあ(って食べ物の話しばかり^^;)

 企画して下さった、むらさきさん、参加されたみなさんお疲れさまでした。素敵な一時でしたね。

 帰りに実家に寄って、実親のマシンガントークに付き合いましたが(汗)病院通いしながらも元気で過ごしているのが一番だなあと感じました。

 うちの家は、長い間両親が別居生活を送っていたので、二人で暮らすのは、たぶん30年ぶりくらいになるんでしょう。
 ケンカしながらも仲良くしている姿を見ていたら、いろいろな夫婦の形があるんだあと感じました。

 母も長く仕事を続けてきたので、今も近くのお店で昔の仲間が食事をしにきたときには、必ず声をかけてもらえるようで、嬉しそうに話していたのが印象的でした。

 自由に生きてきた母なので、武勇伝にはことかかないのですが(苦笑)
 仕事に関してだけはとっても厳しかったので、その面だけは尊敬できるなあと今となっては関心できるので。

大室山





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.17 10:09:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.