446395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2019年09月

カテゴリ

プロフィール


SIOUX(すう)

楽天カード

2009年01月14日
XML
カテゴリ:ANA
制限区域内に入ると、59番ゲートは目の前でした。
そこには、溢れんばかりの人だかりが…。
これ、みんな乗れるの?って思うくらいでしたが、出発ロビーが狭いのでそう見えたんですね。
時間がかかりそうだったので、近くの喫煙ブースで列が短くなるのを待ちました。

出発時間の5分前になって、人が少なくなってきたので列に並び、搭乗ゲートを通過しました。
でも、まだまだ後ろに人は居ます。
こりゃ定刻出発は明らかに無理だと判りました。


ボーディングブリッジからパチリ!


機内に入り、指定の17K席へ…おろっ?席の横に窓がないじゃん。
そうなんです。
事前の座席指定では窓側が取れなかったので、セキュリティーゲートで並んでいる最中に携帯でチェックしていると、窓側であるK席が1席だけ空いていて飛びついたんですが、こういうコトだったんですね…残念

パソコンで座席指定をするときには、窓のない席はちゃんと表示されますが、携帯で指定するときには表示がないので気をつけましょう。
でも、前席のシートバックのところに窓があるので、覗き込めば外の景色を見ることができます。
ただし、リクライニングされてしまうとアウトですけどね。

そして、客室乗務員は往路と同一チームでした。
JALの場合、経験上は羽田→伊丹→羽田で交代という印象でしたので、伊丹ベースの修行の場合は、羽田タッチしても同一チームには遭遇しないんですが…。
これも、戸惑いのひとつでした。

スポットを離れたのは、結局20分遅れくらいでした。
到着も遅れていたし、搭乗も時間がかかっていたので、仕方ないところでしょうか。
でも、JALに比べて、搭乗ゲート通過に時間が掛かっているような気がします。
ま、乗客数も多いんでしょうけど…、列が乱れてるというか、マナーがイマイチのような気がします。

離陸のために34R滑走路に向かうのは、近くて早いですねぇ~、これは実感しましたよ。
すんなりと離陸し、シートベルトサインが消灯。
すると、また揺れると案内が…。
でも、温かい飲み物のサービスのみ中止で、冷たい飲み物は提供されるようです。
往路で夢が叶わなかったぽんかんフルーティーをいただきました。
おいし~。

窓の外を覗き込むと、白装束の富士山がハッキリと見えました。
そして、エンジンのところに何やらマークが描かれているんです。
鷲でしょうか…。
JALには、こんな風にマークの描かれたエンジンは見かけませんでした。


JALにはないエンジンに描かれたマーク


ほとんど揺れずに、伊丹への着陸態勢に入ります。
危なげなく32L滑走路に着陸。
ターミナルが手前側なので、強めの逆噴射で9番スポットに着きました。
定刻より10分遅れて到着。

さて、もう1回羽田へ…のつもりだったんですが、電話で呼び出しがあり、急遽帰ることになりました。
ビジネスきっぷの便利なところは、ここですよね。
オープンに変更して、空港を後にしました。

◇修行の成果◇
プレミアムポイント(PP)2720ポイント
(フライトマイル280×路線倍率2倍+搭乗ポイント400+ボーナス400)+(フライトマイル280×路線倍率2倍+搭乗ポイント400+ボーナス400)
PPの累計2720ポイント
達成まであと47280ポイント










最終更新日  2009年01月14日 20時00分02秒
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ルイヴィトン アウトレット@ kyddpnqsi@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

お気に入りブログ


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.