656455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年02月07日
XML
カテゴリ:ANA
水平飛行に入ると、昼食が配られました。
匠味と称するお弁当で、期間や出発空港によってメニューが入れ替えられています。
スーパーシートプレミアム時代の食事提供時間帯便を利用して以来、久しぶりの食事の提供です。

まずは、おしぼりが配られます。
小さいながらもタオル生地で、紙や合成不織布とは違って心地よく手を拭けました。

配られた弁当は簡素なパッケージながら、それなりに整った風体をしていて、好印象です。
蓋を開けると、説明書きやお箸などの内容物は整った状態で、丁寧に扱われたことが覗えます。


整然と並ぶ内容物。乱暴に扱われた形跡は無い。


被せてあった透明フィルムを取り去って、さぁ食べましょう。


彩りも悪くなく、良くできたお弁当でした。


お味は、まあまあ良いと思います。
実際は美味しいんですが、プラス5,000円座席のサービスのひとつとして見た場合、費用対効果としてユーザーが納得できるかというと、まあまあって感じです。
昼食でこの印象ですから、未体験のデリ時間帯だとプラス5,000円高いと思うでしょうね、きっと。

少なくとも、プラス8,000円JAL国内線ファーストクラスと比べて、重箱弁当との比較ならいい勝負、若しくは割安感で有利だと思います。
朝食・夕食時間帯の経験が無いので正確な評価はできませんが、JALには甘味メニューが別途用意されているので、その点ではANA不利でしょうねぇ。
アルコールは嗜みませんので比較はできませんが、今後、体験キャンペーンが3月末で終了してしまったら、延長しないと不利になるのではないでしょうか。

食後には、沖縄路線名物のアイスを購入しました。
ホットコーヒーも一緒にいただきながら、ゆっくりと空の旅を満喫
いいお天気と穏やかな気流で安定したフライトでした。


ご存知、カチコチのハーゲンダッツです。


那覇の36滑走路に着陸後、35番スポットに駐機、ドアオープンは定刻より10分早着でした。
このままロビーに留まろうと思っていましたが、座席案内の機器で情報を得ようとしたところ、搭乗手続きができていませんとの表示が出たため、一旦、制限区域を出ました。

ラウンジ華に立ち寄ってから、再び制限区域に入り、搭乗案内を見ると…。
次に乗るJAL128便は、35番ゲート
おっ!さっき到着したゲートです。
…というコトは、同一機材…。
もしかしたら…同一クルーの可能性が高い…。
この予想が本当だったら…これは修行の試練なのか。

さて、この続きは、また今度のお話に。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月07日 19時17分09秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.