656326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年03月17日
XML
カテゴリ:ANA
復路は、これまたお馴染みのANA25便です。
今回の席は44K席で、最後列から2番目の後方席です。


出発準備をするANA25便と通過中のトラック


機体の絞込みの影響で、三人掛けのシートが41列目から2人掛けのシートになるため、窓側席と窓との間隔に余裕があって心持ち広々感がありますが、外の景色を見たい者にとっては窓が遠いので、少しの不満が残ります。
また、往路とは逆サイドではありますが、同じ後方エリアですので、往路と同じ担当CAさんのため、恥ずかしさのあまり顔を向けられない緊張感があります。

このフライトは搭乗者が少なく、6割もは座っていないくらいのゆったりした感じでした。
もちろん隣の席は空席です。
ドアが定刻3分前に閉められると、1分早発でプッシュバックされました。
離陸は16R滑走路で、これもJGC修行時代以来の久しぶりな体験です。
離陸後は安定した上昇で、比較的早くベルト着用サインが消えました。

好天で景色は良く見え、まずは富士山がクッキリと姿を見せていました。


美しい姿を見せる富士山


続いて、南アルプスを手前に、中央、北アルプス、立山連峰まで見渡せる気持ちの良いフライトでした。


南アルプスから立山連峰まで見渡せました


奈良県上空からは少々揺れ始め、大阪市内上空では揺れも増し、伊丹の32L滑走路では横風の影響で、着地と同時に左右に大きく振られて、乗客の中には少し声を上げられる人もいるほどでした。

9番スポットへ駐機後、ドアが開けられたのは定刻の3分遅れでした。

今回は珍しくモノレール阪急ではなく、リムジンバスで新大阪へ向かい、新快速に乗って帰京しました。

◇修行の成果◇
プレミアムポイント(PP)2720ポイント
((フライトマイル280×路線倍率2倍+搭乗ポイント400+ボーナス400)+((フライトマイル280×路線倍率2倍+搭乗ポイント400+ボーナス400)
PPの累計20067ポイント
達成まであと29933ポイント



That’s ANAビジュアル



絶対得する! ANAマイレージ徹底活用法(2007→2008)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 00時35分29秒
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.