656316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年06月07日
XML
カテゴリ:ANA
好天に恵まれて順調なフライトでしたが、窓の外の景色はガスって霞んだ風景でした。
カメラに特徴的な地形を納めたものの、肉眼よりも不明瞭な写りだったのが残念です。


たぶん岩手山と大地獄谷(GPS位置時間と撮影時間で判断)


たった23席プレミアムクラスの座席ですが、各席に丁寧応対をしているためか、後方の6Kの自分に昼食が届けられたのは、機長の挨拶があった山形上空をかなり過ぎてからでした。
匠味と称される昼食は、最近二段重ねの折箱になったお弁当です。


提供された昼食「匠味」は重箱です


蓋を開けると、コラボしたお店の説明書きお品書きが入っています。


蓋を開けるとこんな感じです


一の重と二の重を並べて、いよいよ食事を始めます。
ミニサイズのお味噌汁冷たいお茶を添えていただきました。


それでは、いただきます。


JALファーストクラスの常時の食事には重箱弁当がありますが、いつも温かいご飯で提供されますので、今回はちらし寿司とは言えども冷たい食事しかないのは残念です。
お味はと言うと…座席に付いているオマケですから、JALANAも語るべくものはありませんが、移動中に食事を済ませたい人には、時間の節約になって良いと思います。

でも本音を言うと、こんな中途半端な食事が出るくらいなら、自分の好みの空弁を持ち込んで食べたいと思います。
人によっても違うでしょうけど、自分にとっては分量も物足りなくて、もう少し食べたいのですが、変に食事が出るだけに他の食べ物を持ち込みにくいため、かえって困ってしまいます。
有料でもサイドメニューを用意していただけると有難いんですが、その準備がコストを押し上げることになるでしょうから、実現は難しいでしょうねぇ。
廃止になったミニカップ麺があれば…と思うと残念です。

食事を半分もいただかないうちに、既に降下を開始している旨のアナウンスがあり、慌てて食事を進めます。
離陸後、けっこう時間はあったのに、早い段階で食事をサーブしていただければ、もっとゆっくりと食事を楽しめたハズでしたので、このことが残念でした。

空き箱の回収時に、CAさんから食後の飲み物を勧められました。
「いただける時間はありますか?」と尋ねると、「大丈夫ですよ」とにっこりと微笑まれ、安心してホットコーヒーをお願いしました。
おそらく時間は迫っていたであろうと思いますが、それを感じさせまいとする落ち着いた応対に、とても好感を持ちました。
CAさんの力量を感じ、流石だなぁ~と思いました。

白い雲から抜け、苫小牧沖の海上を一旦大きく右旋回したあと、今度は左旋回をしてアプローチラインへと進入。
新千歳のRWY01Rに着陸し、7番スポットに駐機したときは、定刻より5分早着でした。
さぁ、久しぶりの北海道です。

この続きは、また今度のお話に。



新マイレージの超達人(ANA&スターアライアンス編)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月12日 18時31分01秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.