Blog of SIOUX

SIOUX(すう)

楽天カード

2009年06月11日
専用セキュリティーチェックの入口は、プレミアムクラスのチェックインカウンターの横にあります。

専用保安検査場 プレミアムチェックイン

通路を進むと、その先にはANAラウンジがあります。
受付で携帯をかざし、チェックインした搭乗情報によって、入室資格があることを確認してもらいます。

このラウンジはスペースとしては狭く、しかも窓がないので長居は無用。
オレンジジュースを1杯飲んで、煙草を2本吸って退室しました。

ANAラウンジ(出発ロビー側)

次に乗るのはANA1716便で、9Bゲートから搭乗です。
このゲートは、実は10番ゲートのボーディングブリッジに繋がっていて、本来はJAL用みたいなんですが、すぐ横にANA用の改札機を設置して、ブリッジを共用している様子です。

出発を待つANA1716便

優先搭乗で機内に入り、指定した2A席に座りました。
プレミアムクラスの搭乗率は50%でしたが、普通席の搭乗率はもっと低いと思われる程度の人しか通路を通りませんでした。

定刻より1分早発でプッシュバックされてタキシングをはじめましたが、窓の外をふと見ると…7番スポットにはJA755A機体番号のANA機が!
お~、またお会いしましたねぇ。
次はどこへ向かうのかは判りませんが、新たな乗り継ぎ便に絶対乗り遅れない修行ルートを見つけ出すことができるかもしれませんね。

離陸するRWY01Lの端に着いた頃、隣の滑走路には政府専用機が着陸してきました。
どうやら1機のみのようですが、普段は千歳配置されていると聞いたことがありますから、どこかから戻ってきたんでしょうね。
離陸後に大きく右旋回をして関西空港に向かいます。

しばらくしてプレミアムデリが配られました。

プレミアムデリの外装

本当に軽食です。

蓋を開けたところ

空腹のときなら3箱は食べ切れそうな分量しかありません。

本日の内容はこれ

お味は…ははは…多くは語りません。

飛行中は少々霞んでいるのを我慢すれば、景色は上々です。
CAさんのお話によれば、今日の飛行高度は比較的高いんだそうですが、この高度でこれだけ景色が見えるのなら上々なんだそうです。

安定したフライトの後、関西空港RWY24Lに着陸しました。
アプローチは、淡路島の南部から北上し、神戸空港の上空を通過後、また南に向けて着陸ですから、多少時間を要したので、20番スポットに駐機した時は5分遅着でした。

今回も航路記録をアップしますが、関西空港に向かうために岡山県の上空にまで大きく迂回していることに驚きました。

新千歳→関西の本日の航路

大阪市内に向かうために南海電鉄ラピートを利用し、スーパーシートを選びましたが、前回同様に今回もたった1人ぼっちでした。

他に乗客の居ないスーパーシート

◇修行の成果◇
プレミアムポイント(PP)5100ポイント
(フライトマイル280×路線倍率2倍+搭乗ポイント400+ボーナス400)+((フライトマイル510×プレミアムクラス125%×路線倍率2倍+搭乗ポイント400)+((フライトマイル666×プレミアムクラス125%×路線倍率2倍+搭乗ポイント400)
PPの累計37074ポイント
達成まであと12926ポイント

ANAで知る!「ハッピーフライト」の世界

最終更新日  2009年06月12日 18時33分00秒

YOSAKOI行って来ました。   フライングラビット さん
こんばんは、SIOUXさん
先週末にYOSAKOI見に千歳に行きました。
帰りの軽食は写真と同じサンドウィッチでした。
行きは何を食べたか記憶がない。

行き当たりばったりも、多少は考えないといけないですね。
電車に乗る時、富良野のパンフレットを見つけ、
五郎の家まで行ってしまいました。
しかも、富良野滞在時間は4時間で、うち2.5時間は自転車を必死に漕いでました。
五郎の家までバス(2時間に1本)がなく、案内所で自転車で行く方もいますよ、乗ってしまった私です。
片道25kmは意外に遠いですよ。ヒザが痛くなりました。年です。
そして、やっとP.Pが20kに到達しました。
まだ、こちらは先が長いです。
来月は沖縄です。 (2009年06月17日 23時48分46秒)

Re:YOSAKOI行って来ました。(06/11)   SIOUX(すう) さん
>フライングラビットさん
ご来頁ありがとうございます。
私の場合は、現地空港での滞在時間が短いので、ほとんど空港の外には行ったことがないんです。
ゆっくり巡ってみたいと常々思っています。

でもねぇ~、プライベートタイムで少しでも多くPPを稼ごうと思うと、どうしても無理しちゃうんですよ。
いつもの時間に家を出て、いつもの時間に家に帰るにはね…。

私も7月22日には沖縄に向かう予定です。
上空での皆既日食を楽しみにしています。
(2009年06月18日 06時45分11秒)