443706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.01
XML


めだちゃんいよいよ初登園♪
期待と不安で胸いっぱいだよぉぉぉ!!

きのうの夜は、めだちゃんに
保育所に行ったらいっぱい楽しいことがあること
めだちゃんのことキライで離れ離れになるんじゃないこと
ママはめだちゃんのことめちゃめちゃ大好きなこと
を伝えてから寝た☆
って言っても、全然眠れなかったよ~!

朝7時に起きて、準備し、めだちゃんと朝食を食べていた時
記念にビデオカメラを回した。
めだちゃんはまったく普段と変わりなく
マイペースで食事。
「気分は?」とたずねても、「ナンノコト?」って感じだったよ。

あっという間に登園時間!
パパがいないので、2人で写真撮影しながら
ベビーカーで登園!

ひよこ組の教室に入り、荷物をロッカーに入れ
先生と少しお話し。

ふとした拍子にめだちゃんは先生の腕の中へ。。。
「じゃ!お母さんいってらっしゃ~い!」と先生。
めだちゃんも私もわけの分からない間にバイバイ!
なので、めだちゃんも私も感無量になる間もなく
あっけなくバイバイしちゃった。
ありゃ?こんなもんなんだ?

ということで、家に帰り、迎えまでの1時間少々を
洗濯と布団干しでつぶした。

めだちゃんがいないと摩訶不思議!!
家事がスイスイはかどるの!
なんだか手ごたえないなぁ。。。

でも、ちょくちょく泣いてはしないかと気にかかる。
泣かずに楽しく過ごしてることを祈るばかり!


10時に保育園に迎えに行く。
10分も前に着いちゃった。
車の中で待ってるのも、不審者みたいだし
ま、いっか!てことでひよこ組の教室へ。。。

「ぎゃあああああああ!!」
もしや!?



予想的中!!

おまるに座らせられ、めだちゃん号泣!
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
先生は「いろいろと分かるみたいで、おりこうさんでしたよ。
途中、泣かずに遊んでたんですけど、
おまるに座らせたら泣いちゃいました。」
とおっしゃてました。

「迎えに来たよ~♪」とめだちゃんを抱っこすると
抱っこちゃん人形のように腕に巻きついてくる。
両手に『ぎゅう!』と力が入ってる。
思わず、ぎゅ~!!っと抱きしめちゃったよ!

帰りに、そのままパパの病院へ。
車中で「保育所おもしろかった?」とめだちゃんにたずねると
じろっと、ただただ私をにらみつけるばかり!(o¬ω¬o)
一つも笑ってくれないの!
相当怒ってるみたいだったわ!!
病院でも当分の間、強く私にしがみついていました。。。

明日もがんばって保育園行こうね♪


こんなに早い時期からめだちゃんを保育園に預け
自分が働きに行くことにメリットを見出せないでいる私。

ふとした瞬間に、
仕事やめればよかった…
もう少し一緒に過ごしてやりたかった…
と思ってしまう。

保育園に入れてあげて良かったと思える日は来るのだろうか。。。


主人は明日おしりから大腸ファイバーを入れ
腸の中を診てもらうみたいです。

朝から2リットルもの飲み物を飲み
腸内洗浄をしてからするみたいです。

私も腸内洗浄してみたいなぁ。。。
宿便いっぱい出そう!!
めちゃつらそうやけど…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.24 15:25:48
コメント(19) | コメントを書く
[Let’s 保育園♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しっぽ☆88

しっぽ☆88

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

そらくんの育児日記 ☆そらくんママ☆さん
Ami's Lovely Place あみ1122さん
天使のほっぺた kitamomoさん

Comments

 TABROOM@ Re:インテリア決定☆【画】(02/22) しっぽ☆88様 突然のご連絡失礼いたします…
 しっぽ☆88@ Re[1]:関西文化の日♪【画】(11/20) ☆happymama☆さん そうそう! いろんなと…
 ☆happymama☆@ Re:関西文化の日♪【画】(11/20) いいなぁ!!!無料ってすごーい!!! 大阪城…
 しっぽ☆88@ Re[1]:豚まん♪【画】(11/07) おれんじ86さん 寒い冬に豚まんはサイ…
 おれんじ86@ Re:豚まん♪【画】(11/07) さすがしっぽさん、豚まんを作るなんて! …
 しっぽ☆88@ Re[1]:笠置山!【画】(11/06) hakuai☆さん ほんと! 駅員さんが簡単に…
 hakuai☆@ Re:笠置山!【画】(11/06) 事故がなくてよかった。 軽装で登山は危…
 しっぽ☆88@ Re[1]:散策♪【画】(10/31) hakuai☆さん 本当!10年後どうしてるん…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X