443712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.04
XML


今日は保育園の参観日でした!

先にちょっと愚痴になっちゃうんだけど
朝、パパがめだちゃんを保育園に送っていくと
子供は数人しかいなかったそうな。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

先生に聞くと、
「参観が10時からだから、みんなお母さんたちと一緒に来るんです!」

「はぁ??」(そんなことまったく聞いてませんけど…)
先に言っておいてくれてたら
うちだって10時にめだちゃんと一緒に登園したわよ!
教えてよぉぉぉ!もぉ!
(# ̄З ̄) ブツブツ
な~んて、先生には文句の言えない母なのでありました。


さてさて、今日でめだちゃんの3回目の参観日!
今回も窓の外からブラインドの間をのぞく形式。

ブラインドの隙間から中をのぞくと
「いた!いた!いた!」ヽ(´▽`)/

めだちゃんトイレに行ったばかりみたいで
自分で一生懸命パンツとズボンを履いてました!

その後は、音楽に合わせてお遊戯♪
そう、運動会の時と同じあの曲!

運動会の時はめだちゃんひたすら運動場を走りまくり
まっ~たく踊ってなかったの。。。
大丈夫かな…とちょっと心配になるくらい!(;^_^A アセアセ・・・


だけど今回は、な・なんと、
これでもかっていうくらい、ノリノリで踊ってました♪

(/▽\)きゃー♪
めだちゃんめっちゃ踊ってるぅぅぅ!!
ママ☆感激!!

本当に本当にうれしかったです♪





踊ってる最中に窓の外に異変を感じためだちゃん!
そう、ママに気づいてしまったの!
やばい!隠れねば。。。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ところが、予想とはウラハラに「ママ!見ててな♪」と
ますますかわいいダンスを披露してくれました♪

(*'▽'*)わぁ♪
この子ったらいつの間にこんなに成長したのかしら?
前の参観の時は窓のサンにしがみついて
「ママ~!ママ~!」って泣いてたのに。

と、めだちゃんの成長ぶりを垣間見れた参観でした。


その後は私たちも一緒に教室に入り、小麦粉粘土遊び。

丸めてお団子作ったり、アンパンマンの顔を作ったりと
楽しいひと時を過ごしました☆


image.jpg
↑ 「おいしそうなお団子でしょ♪」 ↑


IMGP6360.JPGあ.JPG
↑ パパと一緒に片栗粉をさわるめだちゃん! ↑


IMGP6363.JPGあ.JPG
↑ 「うわぁ!ネバネバ~!!」 ↑


IMGP6366.JPGあ.JPG
↑ 「パパ!ママ!帰らないでよぉぉぉ!」 ↑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.07 14:14:21
コメント(4) | コメントを書く
[Let’s 保育園♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しっぽ☆88

しっぽ☆88

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

そらくんの育児日記 ☆そらくんママ☆さん
Ami's Lovely Place あみ1122さん
天使のほっぺた kitamomoさん

Comments

 TABROOM@ Re:インテリア決定☆【画】(02/22) しっぽ☆88様 突然のご連絡失礼いたします…
 しっぽ☆88@ Re[1]:関西文化の日♪【画】(11/20) ☆happymama☆さん そうそう! いろんなと…
 ☆happymama☆@ Re:関西文化の日♪【画】(11/20) いいなぁ!!!無料ってすごーい!!! 大阪城…
 しっぽ☆88@ Re[1]:豚まん♪【画】(11/07) おれんじ86さん 寒い冬に豚まんはサイ…
 おれんじ86@ Re:豚まん♪【画】(11/07) さすがしっぽさん、豚まんを作るなんて! …
 しっぽ☆88@ Re[1]:笠置山!【画】(11/06) hakuai☆さん ほんと! 駅員さんが簡単に…
 hakuai☆@ Re:笠置山!【画】(11/06) 事故がなくてよかった。 軽装で登山は危…
 しっぽ☆88@ Re[1]:散策♪【画】(10/31) hakuai☆さん 本当!10年後どうしてるん…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X