307959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月04日
XML
カテゴリ:たぬこ

今日は昨日に続き、ちゃおの子猫時代、たぬが乳母猫していた写真ですスマイル

またまた、たぬのこと

ちゃおは他の2匹の兄弟猫と一緒に我家にやって来ました。

またまた、たぬのこと2

一番のびびり屋で、なかなかなついてくれませんでしたが、たぬがよく面倒を見てくれてたので助かりました。

またまた、たぬのこと3

またまた、たぬのこと4

ちゃお以外の他の2匹は里親さんが決まりもらわれていきましたが、ちゃおは怖がりだったのでなかなか決まらず、とうとううちで引き取ることとなりました。

子猫がちゃお1匹になってからも、たぬはよくちゃおを舐めてやったり、一緒に寝たり、微笑ましい姿を思い出します。

またまた、たぬのこと5

またまた、たぬのこと6

そして、少し大きくなってからは、意外にもうりがちゃおの世話を焼いてて、ちょっとびっくりしたこともあったっけね。

 

ほんとに明るくて、とっても楽しい猫だったたぬ。

ちょっとした小さな幸せも、とっても大きな喜びに感じることができる猫で、私もそうありたいなと、いろいろ教えられることもありました。

今でもなんだかドアを押して、向こうの部屋からゴロゴロいいながらやって来るような気がして・・・

料理をしてても野菜を切ってると、すかさず見つけてやってきてはねだってたから、いつも急いで調理して・・・

でももう急いでしなくても欲しがる子はいないから・・・

ほうれん草を切りながら、ああそうだったと思ったり・・・

しばらくはこんな時間が続くんだろうな。

でも、たぬがうちに来てくれて、たぬに出会えて本当によかった。

いい飼い主じゃなかったかもしれないけど、ずっとずっと大好きだからね、ほんとに今までありがとう。

いつか虹の橋で会えるの日まで・・・

明日はぽちがたぬを語ります。

 

ふーちゃん失踪31日目・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 00時56分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[たぬこ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.