307954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月27日
XML
カテゴリ:ぷく

こちらは昨日あたりから急に寒くなって、猫達も昨日はお布団に集結しておりました。

人間には身動きとれない冬の夜が近づいてきましたよほえー

そうそう、この前マロンパイを作った時に残ったマロンペーストで、今回は栗大福作りました。

マロンペーストを小さく丸めてあんこにして、まわりをぎゅうひで包んだら出来上がり音符

ぎゅうひは電子レンジで簡単にできるのです。

できたばかりは熱くて小さくちぎって丸めるのが、ちょっと大変だけど、あとは私でもできる楽ちん行程グッド

餅とり粉の白い粉なをまきちらしながら(このあたりが私らしかったりしますあっかんべー)、年末恒例のぽち家餅つき大会の、お餅丸めの予行練習となりました。

じゃ~ん、出来上がり~!

 

栗大福(うち用)
栗大福(うち用) posted by (C)しっぽのしもべ 

 

中身を見せようと半分に切ってみたのですが、きれいに切れませんでしたわからん

 

ではぽち君、お味見を。

感想はマイク

うんめ~、うんめ~やぎ座 (ぽち)

私も一口。

おお、なかなかうまいんじゃない?スマイルオーケー

ぎゅうひがやわらかくてめちゃあうじゃない?スマイルグッド

ふふ、そして今回もなかなかの出来に気をよくした私、ぽち実家と私の実家と、両方に持っていっちゃいましたの音符

 

栗大福(ぽち実家用)
栗大福(ぽち実家用) posted by (C)しっぽのしもべ 

 

両方の実家でも大好評で、ますます調子に乗ってる、お調子者まっきーですうっしっしちょき

 

そして当然、この下矢印方のチェックも入りました!

 

ぷく
ぷく posted by (C)しっぽのしもべ 

 

ぷく
ぷく posted by (C)しっぽのしもべ

 

 合格だそうですスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月28日 01時31分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[ぷく] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.