308048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月31日
XML
カテゴリ:カリとその他の犬

今日は海!

みんなのあこがれ(?)、グレートバリアリーフに行きますスマイル

グレートバリアリーフでは1500種以上の魚、400種もの珊瑚を見ることができるそうです。

当然、行ったら全部見れるわけではありませんよあっかんべー

グレートバリアリーフのグリーン島に行ってシュノーケルをする予定です。

予定と言うのは、体が不自由な自分は、もしかしたらやらせてもらえない可能性があるからです。

自分としては全然問題ないと思うので、やる気満々でいざ出発パンチ

 

近くのダイビングショップに、看板にゃんこがいました。

 

ケアンズで見かけた猫
ケアンズで見かけた猫 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

大人しくて触らせてくれましたスマイル

 

フェリー乗り場
フェリー乗り場 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

フェリー乗り場に着くと、かっこいいフェリーやボートが並んでいます。

たまたま偶然なのですが、自分達のフェリーの名前は「BIG CAT」。

船体に猫が書いてなかったので撮りませんでしたが、姉貴がフェリーの中で買ったTシャツには大きな猫がいましたうっしっし

行く前からちょっと曇りで嫌な感じだったのですが、途中から降り始めザーザー降りに!!

 

がーん!どくろどくろどくろどくろ

 

やっぱり昨日、海にすればよかったー泣き笑い

なんてしょげてると、少し小降りになってきたぞ!

頑張れ頑張れ(誰が何を?)、って思ってると、「現地は晴れ晴れています。」とアナウンスが!

 

やったー!!大笑い

 

今回の旅行では雨女のまっきーのパワーはいかんなく発揮されてるけど、移動中やホテルの中ばかりで、すごいタイミングがいいなー。

土砂降りが4回はあったけど、ちっとも濡れなかったからね。

ラッキーでしたスマイルグッド

 

グリーン島に着く前は雨も止んで、晴れたり曇ったりという感じでした。

快晴だったらもっときれいなんだろうけど、曇ってても十分きれいです大笑い

底が透けています。

このグリーン島、6000年の歳月をかけて誕生した、珊瑚だけでできた島なんだそうですよ。

 

グレートバリアリーフ
グレートバリアリーフ posted by (C)しっぽのしもべ 

 

浅瀬は淡いブルー、遠方は深いブルーと、水深によって色が違います。

まだらにみえるのは、岩じゃなくてすべて珊瑚です。

 

シュノーケル、やっても良しとなりました スマイル

自分だけはライフジャケットを着て、オーストラリア初の海に入ります。

膝から腰までの辺りで海の中を見たのですが、そんな浅瀬でも熱帯魚が沢山!

 

きらきらおー、すばらしいきらきら大笑い

 

シュノーケルのコツをいち早くつかんだ自分は、海中に夢中です。

泳げないから死体のように浮いてるだけで、まっきーに浮いたまま引きずられての移動ですけどね。

まっきーもすぐにコツをつかんだようですが、つかめない人が1人。

最後までえずきくまくりで、ゲホゲホやってましたほえー

なんとなくお分かりだと思いますが、どん臭さ姉貴です。

あんなに海水を飲み込んで、楽しめなかったんじゃないかな?

まっきーとおかんは楽しかったスマイル、って言ってましたよ。

 

1時間ぐらいシュノーケルして、そろそろ戻らないと昼飯がなくなってしまいます。

乗ってきた船で船上バイキング!

もう少しで料理を片付けられるところでした失敗

 

腹ごしらえしたら、もうちょっと沖の海中が見れる半潜水艇(船体の潜水部がガラス窓)に乗ってみました。

さっき見たのより大きな熱帯魚が沢山いますスマイル カメもいました。

ビックリなのはシャコガイのでかさ!! びっくり

全長40cmくらいの巨大な貝です。浅瀬にいたのは10cmぐらいでしたけど。

 

そんな楽しい時間はすぐに終わり、帰る時間となりました。

 

カモメ(?)
カモメ(?) posted by (C)しっぽのしもべ 

 

帰りのフェリーに乗ってカモメも帰るらしい。こいつ行きも乗ってたりして!

 

結局、ニモ(カクレクマノミ)には会えませんでしたが、シュノーケルは病み付きになりそうなほど楽しかったです大笑い

 

 

ちょっと飛びますが、そして翌日の昼には、日本へ7時間かけて帰りました。

 

サンキュウ オーストラリアバイバイバイバイバイバイ

 

-------------------------------------------------------------

やれやれ、やっと今日でオーストラリア滞在記が終わります。

なんとか年内に間に合ってホッとしました。

年内といっても大晦日になってしまいましたけどねあっかんべー

 

今年も大変お世話になりました。

みなさん、良いお年を迎えられますように。
 

 

で、終わる予定でしたが、これも今年のことなので。

毎年恒例の餅つき大会を実家で行いました。

司令塔はこの方下矢印

 

カリ
カリ posted by (C)しっぽのしもべ 

 

鋭く目を光らせてるので、まっきーもおかんも手が抜けません!

 

もち・もち・もち
もち・もち・もち posted by (C)しっぽのしもべ 

 

 どんどん丸めていきます。

大きさが違う? 気にしない気にしないうっしっし

 

カリ
カリ posted by (C)しっぽのしもべ 

 

司令塔が目を離した隙に、みんなでガツガツ。

やっぱりつきたてはうまいなーぺろり

 

そんなわけで来年もよろしくお願いします。

by ぽち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月08日 12時22分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[カリとその他の犬] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.