308003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月13日
XML

お久しぶりです、まっきーです。

やっと晴れ夏本番になりましたね~。暑いっす雫

夏と言えばやっぱり海?ってことで、海行ってきましたスマイル

いつも行く海水浴場は日本海側に面してて、白い砂浜、そして青く透き通った海。

 

晴れた日の土居ヶ浜
晴れた日の土居ヶ浜 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

何より浜辺まで車が入れられるのが便利なの。トイレも障害者用があるしねグッド

前日から水着や浮き輪、飲み物やお菓子(これがないとね!)を用意してワクワク。

当日、天気は曇り気味ではあるものの行くしかない!ってことで出発!

 

晴れた休日の土井ヶ浜
晴れた休日の土井ヶ浜 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

2時間弱のドライブで到着しました~、うみ~!!!

が、波が高めね、そして風が結構あるね...でも泳ぐよ~パンチ

着いたのはお昼頃、腹ごしらえして、いざ海へ。

ぽちに浮き輪を装着して、波打ち際までもきゅもきゅ歩く足跡

打ち寄せる波~、おお~ちと冷たいね~。しかし入ってしまえばそうでもないね。

浮き輪でプカプカ漂うぽち、楽しそうですスマイル

しばらく2人でプカプカ浮いてたんですが、段々寒くなってきた...唇むらさきだし。

カタカタふるえながら浜に上がって、持ってきた熱いコーヒー珈琲でしばし休憩。

バスタオルかけてもまだ寒いぽち。なかなか海に入れず浜でずっと体をあたためてました。

これが後でとんでもないことになるとは2人ともその時は思ってもなかったんだけど...

 

 

曇りで平日の土居ヶ浜
曇りで平日の土居ヶ浜 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

そうこうするうちだいぶ回復。再度海へ!

う~、やっぱりつべたい失敗

しばらく漂った後、上がることになりました。が、寒くて動きの悪くなってるのに加えて、波が結構あってなかなか上手く立てないぽち。

立ち上がりかけてはだっぷ~んとしりもち。

波打ち際で、ああでもないこうでもないと二人でもちゃもちゃやってたら、運悪くしりもちついたとこへ大波が!

だっぱ~ん雫雫雫

と押し寄せ、波打ち際に座ってたぽちに直撃!ショック

あっはっは~、たいへ~ん、だいじょうぶ~?うっしっし

波にあらわれるワカメのように弄ばれるもなんとか救出。

上手に海から上がる方法もみつかり一安心。

頭から波をかぶり寒さが倍増のぽち。

奮発して温水シャワーで温まりきれいに海水流しました。

着替えたらだいぶ解凍されたようで、帰りは元気に運転して、こってりとんこつラーメン食べましたスマイル

 

曇りで波の高い土井ヶ浜
曇りで波の高い土井ヶ浜 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

帰ってみたら猫達はちゃんとお利口にお留守番してくれてました。

...と思ってました。寝るまでは...

うわ~ん、がっくり、ベットにオシッコが~!!!失敗

へなへなと膝をつき力減退。海の疲れが一気に襲った一日の終わりでした。

はぁ~ほえー

by まっきー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月13日 17時49分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[With(てんこ・ごまおを含む)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.