308050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月22日
XML

らったん(落太郎)がてんこの部屋に乱入した時に、てんこがしたへんな格好(行動?)とはこれだ下矢印 ワン・ツー・スリー音符

 

優しいらったんはてんこをいじめることもなく、久しぶりに入れた部屋をのん気に散策していました。

その様子をしばらく凝視していたてんこ。

らったんはなかなか出て行こうとしないどころか、ソファでくつろぎ始めてしまいました。

そうなるとてんこはだまっていません。

じわじわ近寄り威圧すると(手を出したりはしませんが、時々バッと近づいてすぐ逃げる。)、大人しいらったんはそろりそろりと逃げて行き、違う落ち着ける場所を探そうとします。

逃げても逃げても詰め寄るてんこ。

らったんはあまりの執拗さにたまらず「この部屋から出してください。」と、戸の前で開けてもらえるのを待ちます。

そこへもじわじわ詰め寄るてんこ。

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

腹を出して近寄るから「遊ぼうよ。」って言ってる気もするのですが・・・・

そして、へんな格好。

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

へんな格好をしても出て行かないと分かると?今度はちゃんと座り直して睨みつけ、またバッと近づいて逃げてました。

ここでらったんを救出。

らったんもやれやれですが、てんこもやっと追い出せたって顔をしてるように見えたんですよね。

ってことは、あのへんな格好はてんこにとって最大限の威嚇のポーズなのか!?

 

 

威嚇のポーズ(?)は以前ナッツにやっていましたが、ごまおにもやはりやりましたよ。

今回は2匹いるからてんこは大変です。

 

里親募集中 左のみ(約3ヶ月半、オス)
里親募集中 左のみ(約3ヶ月半、オス) posted by (C)しっぽのしもべ 

 

里親募集中 左のみ(約3ヶ月半、オス)
里親募集中 左のみ(約3ヶ月半、オス) posted by (C)しっぽのしもべ 

 

里親募集中 左のみ(約3ヶ月半、オス)
里親募集中 左のみ(約3ヶ月半、オス) posted by (C)しっぽのしもべ 

 

里親募集中 左のみ(約3ヶ月半、オス)
里親募集中 左のみ(約3ヶ月半、オス) posted by (C)しっぽのしもべ 

 

この時はごまおがカゴの上にいたから、ちょっと変則的でしたけどね。

そしてこのチビ猫達はらったんと違って、この部屋から出していないのでここから出してというわけもなく、むしろてんこのおかしな行動をからかって楽しんでるようでした。

チビ猫は出て行きそうにないけど、てんちゃんどうする?

 

by ぽち

母ちゃんへの道  その4  へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 13時15分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[With(てんこ・ごまおを含む)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.