307997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月02日
XML

前回ひどい目にあった報告1,2をして以来の、我が家の外猫2代目ロッシー。

その後は毎日うちにご飯を食べに来て、すっかり顔の傷は治り毛も生えました。

しばらくは黒猫のくろちゃんは姿を見せることもなく平和だったのですが、去年の秋ぐらいから時々見かけるようになり、ロッシーとバッティングすることも!

 

外猫
外猫 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

外猫
外猫 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

しかしその頃は穏やかな睨み合いで、一見すると仲が良さそうにも見えます。

実際はしばらくすると黒ちゃんがそーっと(スローモーションのようにじわじわと)去って行くんですけどね。

そして冬になると、前ほど穏やかではなくなりました。

 

外猫
外猫 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

外猫
外猫 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

外猫
外猫 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

黒ちゃんを隅に追い詰めて、跳びかかるか!?

と思ったら、黒ちゃんはやる気がないようで上にひらりとあがって、ロッシーのやる気を喪失させました。

 

外猫
外猫 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

外猫
外猫 posted by (C)しっぽのしもべ 

 

そしてまた穏やかな睨み合いが続いて、そーっと黒ちゃんが去って行くパターンです。

お互い無駄な争い(けんか)はしない協定でも結んでいるのかな?

 

しかしそれは去年の話!

今年に入ってからは会う度に「シャームカッ」「フームカッ」言い合って、止めに近づこうとするとロッシーがかえって強気になり激しい取っ組み合いに!失敗

そんなわけで今年もロッシーは顔が・・・・

 

ロッシー
ロッシー posted by (C)しっぽのしもべ 

 

よく見えない?

続きは次回にバイバイ

by ぽち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月03日 16時30分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[外猫(茶藤君・クリス・・・)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.