307925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月26日
XML

すっかり紹介し忘れていた「てんこ部屋の覗き穴」、そろそろお見せしておきましょう。

さかのぼること去年の夏、てんこ部屋は窓を開けても今ひとつ風が抜けず暑かったんですよね。

人がいるときはクーラーを点けるからいいんですけど、いなくなると むっ! と暑くなる。

てんこだけの為クーラーを点ける余裕もなく、冷え冷えマットを購入したりしてみました。

このマット、なかなか好評でよく上で寝てくれてたのですが、やっぱり暑い!!

隣に通じる戸さえ開けれたら・・・なんて思っても、てんこは他の猫から嫌われてるから隔離しないと血を見ることになりかねません。

お金をかけずに風を抜けさせる方法をいろいろ考えてたら、まっきーが突拍子もないことを言い出しました。

曇りガラスが縦に2箇所入ってる戸だったのですが、その片方を割ってしまおうとびっくり

この人、実は自分に会う前にも、他の所に穴を開けてたりします。(その穴も紹介してなかった失敗)

 

まっきーが割ったガラスってのはこんな奴下矢印。あいにく割った方はカーテン閉めてたんで見えません。(寒い時期やクーラーを点けてるときはカーテンを閉めています。)

 

てんこ部屋から外を覗くふたすじ(中から)

ふたすじごまお
ふたすじごまお posted by (C)しっぽのしもべ 

 

このガラス、割ったらすぐ取れるものだと思っていたら枠の所がボンドでくっつけてあったので、きれいに取り除くのに相当苦労していました。

まっきー、あの時はご苦労だったね。

おかげで風が抜けるようになって、てんこは残暑を涼しく過ごせたよスマイル

その頃に撮った写真があったはずがなくなってしまってたので、ふたすじが来た後(去年の12月)に撮った写真です。

 

てんこ部屋から外を覗くてんこ(外から)

てんこ
てんこ posted by (C)しっぽのしもべ 

 

視線の先にはうりが!

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

僕にも見せて見せて! (ふたすじ)

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

あっ、うり叔母ちゃん! (ふたすじ)

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

あの人は怖いんだから気をつけなさいよ。 (てんこ)

 

ふたすじごまお
ふたすじごまお posted by (C)しっぽのしもべ 

 

そうか、あの叔母ちゃんは怖いんだ。 (ふたすじ)

 

ふたすじごまお
ふたすじごまお posted by (C)しっぽのしもべ 

 

あっ、ぽちだ! (ふたすじ)

この写真まだあどけなくて、なんてかわいいんだろう目がハート

今じゃあ、てんことふたすじの大きさが逆転してますけどね。

なかなかこの正面からの写真を撮るのは難しくて、最近のは後姿しかないんですけど、撮れたらまた紹介します。

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

もっと難しい他の猫がてんこ部屋を覗いたところも、これからカーテンを開けるようになったら撮れるかも知れませんので、好ご期待を音符

 

by ぽち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 01時16分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[With(てんこ・ごまおを含む)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

後ろ足の使い方 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.