308009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月10日
XML

ちょっと更新をサボったと思ったら、もう10日以上も経ってました。

何度も見に来てくれた方がいたらすいませんでした。

みんな元気に過ごしてるのでご心配なくスマイル 

 

さて、台風でちょっと涼しい日がありましたが、こちらはまたまた猛暑に逆戻り!

今年は暑いですね。

我家では昨年安売りのときに買ったアルミ製の冷え冷えマットが大活躍です。

実はこれ3枚買ってて、下の子用、2階の子用、実家の犬用に買ったのですが、犬には見向きも去れずに返品されたので、下の子用で去年は使っていました。

猫の爪で穴が開かないようにとアルミ製を買ったのですが、奴らの爪はあなどれません!

なんと穴が沢山開いてて中からジェルが~ショック

食べても大丈夫とは書いてありましたが、ちょっと心配だったので、まっきーがボンドとテープで補修。これでまだまだ使えるぞ!(買い換えてあげる余裕はないんでね。)

 

では、まず下の子に 「ハイ、どうぞ。」

 

ちゃお
ちゃお posted by (C)しっぽのしもべ 

 

ちゃお
ちゃお posted by (C)しっぽのしもべ 

 

ちゃおぴー、冷たくて気持ち良さそうだねスマイル

去年は下に2個置きましたが、下にはガラステーブルやアルミの棚板もあるので、今年は1個にしました。

みんな交代で好きな所で寝てるようです。

 

2階の二人はどうかな?

てんこは去年も使ってるんで問題ないのですが、ふたすじもすぐ分かって使ってくれるかどうか。

ふたすじは冬もあまり布団に入ってこないぐらい暑がりだから、使ってくれたらいいのですが・・・

 

てんこ と ふたすじごまお
てんこ と ふたすじごまお posted by (C)しっぽのしもべ 

 

てんこについてすぐ乗ってくれましたスマイル

冷たいことに気づいて気に入ったみたいです。

 

それから少し経ったある日、2階に行くとふたすじが犬のように口を開けて「ハーハー」言ってるじゃありませんか!

窓は開けてたし、てんこや他の下の子たちは全然普通にしてるんですよ。

そもそも成猫が「ハーハー」言ってるのなんて過去にも見たことありません。(炎天下の譲渡会で子猫が言ってるのは見たことありますけど。)

急いでクーラーをつけたら室温32℃晴れ

その後、何日か様子をみると湿度が高くて32℃を超えるとダメだということが分かりました。

冷え冷えマットだけじゃ家を開けられないということが分かり、出かけるときもクーラーを点けてあげる事に!

今年は暑すぎるから1階の子達のためにもクーラーをつけてあげないとね。

そんな訳で電気代の請求に怯えた日々を過ごす、ぽちとまっきーです泣き笑い

 

ふたすじごまお
ふたすじごまお posted by (C)しっぽのしもべ 

 

冷え冷えマット独り占めでご満悦のふたすじ。 

 

ふたすじごまお
ふたすじごまお posted by (C)しっぽのしもべ 

 

by ぽち

ps:しろ日記、更新しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 15時06分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[With(てんこ・ごまおを含む)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.