307979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月02日
XML

夏のお出かけ最後は写真展。

写真家の岩合光明さんの写真展に行って参りました。

 

岩合光明写真展より
岩合光明写真展より posted by (C)しっぽのしもべ 

 

岩合さんといえば、動物写真で有名ですよね。猫の写真集とかもいっぱいでてるし。なので、そんな写真が見られるかしらと楽しみにしてました。

ぽち実家ママも動物好きなので一緒に行くことになり、ついでにお昼をごちそうしていただきました。(これも楽しみの一つだった大食いまっきーですスマイル

今回はイタリア~ン!ピッツアもパスタもおいしくいただき、デザートのケーキを食べてる時に、あ、写真とればよかった・・・と思い出した・・・食い意地はり過ぎに反省。

 

そして、いざ、写真展へ。

こちらもぽち価格適用でございました。有難い事です。

 

ここから下矢印は我家の秘蔵猫写真カメラ

(秘蔵と言って過去に使ってたらご愛嬌と言うことであっかんべー)

 

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

海をバックにまったり

(しろ・ぷく)

 

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

黄金に輝く猫

(ちゃお・うり)

 

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

世は満足じゃ

(どらやき・落太郎・たぬこ・ちゃお)

 

 

写真は野性動物がメインで、大きくのばしたパネルもあり、なかなか見ごたえありました。 

北極の花畑で寝転ぶ白熊、サバンナの風に吹かれるホワイトライオンなど、猛獣と呼ばれる彼らのまた違った一面が見られました。

かわいかったのは、氷の上で寝そべる子供のアザラシ。体温で氷が溶けて、ゆりかごみたいにすっぽりはまって寝てました。

他にも雪の玉で遊ぶ子猿や、温泉に入って温まってる親猿とか、ほのぼのしたのもありました。

 

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

ホットカーペットで尻を暖める猫たち

 (どらやき・ぷく・落太郎・ちゃお・うり)

 

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

ん? 何?

(みけこ・落太郎)

 

 

でも、その一瞬を撮る為には極寒の中や灼熱の中で何時間も粘り強く待って、すごい苦労があるんだろうな。すごい情熱だよねなんて思いました。

で、肝心の猫ですが、思ったほど枚数はなかったんですが、外国の壁から壁へ飛んで行く猫の姿が、背景とあいまってよかったです。

このあたりは写真集にも載ってるらしいのであんまり展示がなかったのかも。

出口には写真集やポストカードが販売されてて、(岩国の錦帯橋をバックに寝転んでる猫のポストカードとかありましたさ)かわいかったんですが、やっぱり我家の猫が一番!と言うぽちのおおせに従い何も買わずに帰りました。

で、急いで帰ってみたら、猫達、クーラーの効いた部屋でのんびりしていたようです。お留守番ご苦労様。

 

 

With
With posted by (C)しっぽのしもべ 

 

冷え冷えマットでのびび~ん!

(てんこ・ふたすじごまお)

 


あ、そうそう、写真展会場の駐車場は何故かすごい蚊がいて、ぼこぼこにくわれて、写真展みてる間もぽりぽり掻きながらでした。

なんだってあんなとこにあんなに蚊が?我家はすぐ横が竹藪で、毎年やぶ蚊が多いのですが、今年の夏は猛暑のせいかそんなに見かけず安心してたのに、まさかあんなところでくわれる羽目になるとは・・・

そんなわけでなんだか痒い写真展でした。

 

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ 

 

アジサイと猫

(こぐま)

 

 こぐまが見つけられなかった方の為に下矢印

 

こぐま
こぐま posted by (C)しっぽのしもべ 

 

この時、こぐまも沢山の蚊にたかられていたので、いい顔してくれませんでした。

 

by まっきー

 

ps:猫に関するバス・トイレ用品(キッチン用品は除く)と猫柄の傘等をあつかってる どんきー水回り店(人用) を更新しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月04日 10時30分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[With(てんこ・ごまおを含む)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

春は徒然 プルートー☆彡さん

Cat House ビィー… ビィーナスキャットさん
にゃんこさくらの日記 osatotanさん
八雲NOTE 栄子43さん
タンタンの部屋 第… びあ&そーせいじ88さん
猫のコロニー ステップマザーさん

© Rakuten Group, Inc.